194044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らばそる!

らばそる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.23
XML
カテゴリ:本も読め!
このところ珍しく本を読んでます。
ふと、本でも読みたいなぁと考えてたので。

ホント、漫画を除いてまともに本を読む習慣はなかったのですが、
あ、専門学校の時は授業ちゅ…もとい、暇な時間に
三毛猫ホームズをひたすら読んでいたことありますが、
本格的に読書にハマるのは久しぶり。
映画の時もそうですが、面白い作品に出逢うと続きますね。

元々、本を読むこと自体嫌いではないんですが、
ただ、読むのがひたすら遅いということもあり
家ではDVDやゲームを消化し続けることになるので
時間がないということで敬遠してきてました。

なので、移動時間や待ち時間や休憩時間を
最近は携帯でネットでなくて、読書に使うようにしてます。
ま、ちびちびと色々読んでみたいと思ってます。

一応、読むぞーという気合の意味も込めて新刊で買ってます。
(本って結構高いですねー、、、)
作家とか全然わからないので、もうタイトルorジャケ買いみたいなもんですが。

とりあえず「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」という本を読み終わりました。
裁判の傍聴記でそのやりとりの様子をオモシロおかしく書いてます。
裁判というと堅苦しいイメージですけど、これを見ると裁判でのやりとりが
なんとも人間臭くて裁判が身近なものに感じられますよ。

で、続いて今は「夜は短し歩けよ乙女」という本をようやく真ん中まで。
これは表紙が妙に目についたので。
京都を舞台にした恋愛小説(という感じでもあまりない感覚)ですが
これはかなり面白いです。妙に古風な文学作品っぽく?言い回しも印象的ですが、
ヒロインの行動や考え方がなんとも愛らしいのと
今まで部活が一緒というだけでほとんど面識ない彼女に
なんとか目に留めてもらおうと奔走しながら
結局、肝心なところで何もできずに終わる先輩の行動があぁわかるなぁって感じで
もうなんというか自分を見ているようで愛おしいというかもどかしいというか。
かなりシンクロして読んでますね。そして、彼女の意に介さないっぷりもまた切ない。
続きがかなり気になってますが、家では極力読まないように努力しています。(笑)

さて、次は何を読もうかねぇ。また近いうちに本屋を物色してこようかな。

本日のハナウタ♪百虎野/平沢進





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.27 22:38:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

らぶげ

らぶげ

コメント新着

ノヴァ サトリ@ Re:超時空騎兵 livedoorウィキの【超時空騎団サザンクロ…
らぶげ@ 食べてみたい方はぜひ♪w >ジェミさん どういたしまして?wジェミ…
りん@ あさちゃん 偶然、その魔法のレストラン見てました! …
ミク@ うわあぁー うちも魔法のレストラン見て食べたい!!っ…
紫熊@ 死ぬる よく食べられたな・・・ すげ~

フリーページ

お気に入りブログ

life is good!! 榛名112さん
Shiny Nig… 南雲しのぶさん
とりあえず Cocona Kidさん
曇り時々天気雨 ヨキノさん
★dandelion★KOKIAと… 日 和さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X