070544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

From Hands☆

From Hands☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たかひろ525

たかひろ525

フリーページ

日記/記事の投稿

2007年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
両腕にいかつい刺青。
顔は堂本剛をワイルドにした感じ。
そんな講師の授業でした。

見た目とは裏腹に少年の様に
楽しげにギターを弾く。
しかも全て理論的に
説明できる緻密なフレーズ。
人に教えているだけはあるなと思った。
音楽は奥が深い。

理論や技術は無くても
音楽は楽しめる。
でも彼らの様な頭脳派を
独学で越えることは無理だと思った。

講師は続けた。
「ライブスタジオには
未来のないバンドが多すぎる。」
いろんな音楽専門学校の授業なんて
受けたことないけど
この学校に入って良かった。
俺の学校は国から認められてない学校。
もちろん学割などの優遇は受けられません。
でも自由なカリキュラム。
個人を尊重する姿勢。
好き勝手に楽しみを求める大人。
最近は結構好きです。
もとから音楽の学校に
国だとか、そんなもんの承認はいらんわ。
規制されて出来た音楽なんてつまらんね。

人は自由であるべきだよ。
音楽もまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月09日 23時53分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X