066910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*love home nina*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年06月27日
XML
カテゴリ:今日の出来事

今日は、何事もなく…。
といいたいところですが…。

子供の事で、少し相談です。

小学2年生の兄ちゃんが、学校から帰ってきて

いつものように携帯に電話がありました。

ちょうど、娘のニナが幼稚園のお迎えの時間とぶつかっているので

いつも帰ってきたら電話が着ます。

今日は、我が家に兄ちゃんのお友達が4人来るとのこと、

が、私が帰るまで家に入れないで、家の前で待っててもらうように

お願いをしました。

私としては、親が誰もいない家に子供達だけでいるというのは、

違うと思うからです。

が、しかし、

帰ってみると、家の前には、4台の自転車が…。

誰もいません。

家に入ってみると、

兄ちゃんの姿はなく、

友達達が3人ほど、勝手にwiiをだして、遊んでいるんですよね。

しかも2階に上がっている子も…。

いつも遊んでいるメンバーではあるが、それはいかがなものかと。

兄ちゃんの名前を呼んでも返事がなく、気がつくと靴もない。

「○○○○(兄ちゃんの名前)は?」と私。

「いや、いないんだよね。」と友達。

「ごめんよ。○○○○は、みんなが来た時からいないんだね?
鍵をかけていない○○○○は、悪いけど、
誰もいない家で、勝手に遊ぶのは、どうかな~。

まず、○○○○をさがそうよ。」といいました。

兄ちゃんは、むかえの公園に、もう一人の友達と一緒に、私が帰ってくるまで
遊んでいようと、遊んでいたようす。

その家で遊んでいた3人の友達達は、

ヤバイと思ったのか、兄ちゃんを探す事もなく、

自転車で、違う子のお家の方へ消えていきました。

もちろん兄ちゃんは、怒りましたよ。

鍵をかけて行け!!と…。

その後、兄ちゃんともう一人の友達は、今、家で2人で遊んでいます。

他の友達に電話をしなくていいのか?といいましたが、

別にこないならいいということで…。

うちのルールでは、

親御さんがいない家には、行って遊ばない。

反対に、親がいない時は、あげさせない。

事にしています。

皆さんはいががでしょうか。

今日の対応は、コレでよかったのかなと思っています。


しあわせな時間

昨日、実家からもらったバラです。

癒されますね~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月27日 16時06分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.