028681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひさしぶりに日記の更新、地震予測情報の記述です。

「いかせいのち地震と防災日報」

で、ここのところ何度も記載されているのが、東北から関東にかけて地震の予兆
現象がここのところ複数観測されているということです。

たとえば、

2/2-2/6 2/21-23
東北から北海道に6回のさざ波雲や大気重力波が発生した
2/29
午後から東日本の太平洋岸から沖合に、強い大気重力波が広範囲に発生。
3/1
東北内陸部に大気重力波
3/3
関東・東北遙か東方沖に大気重力波


のような感じで、これだけ重なると地震発生の可能性がけっこう高いという予測
です。

ただし、マグニチュード6以上なので、巨大地震であるとは言えません。

陸上で浅い深度で発生すれば新潟地震のときのような被害が出る可能性はありま
すが、深ければ軽くですむでしょう。


福島原発周辺の浅い地震ではないことを強く祈念します。

後、首都圏で言えば防災建て替えの進んでいない下町のあたりですね。

それ以外の場所であれば、よほど浅い震源でない限り、直下型であっても建物の
被害はそれほどないでしょう。


気を付けつつ、暮らしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月08日 10時07分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

はい課長

はい課長

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.