093438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.09.17
XML
カテゴリ:ヒビ ノ タワゴト
今日は住宅展示場の受付バイトへ。
こないだの顔合わせでお会いした所長さんがなんだか生真面目そうな人で、少々緊張・・・。

行ったらすでに受付のセッティングはできており、名札をもらってスグお仕事開始。
土曜日の展示場はそれほどの混みもなく、ハッキリ言ってヒマ~~^^;
通り行く人々に声を掛けて、中を見学してもらうよう導き、
簡単なアンケートを記入してもらい、営業担当の方へと引き継ぐのがあたしの任務。
品の良いポン引きとでも言いましょうか??(笑)

お客さんがいない時は日陰で座ってていいよとか、言われたけど、
この程度で時給こんなに良くて申し訳ないわ・・・とか思って、なるべく立っているようにしました。
モデルハウスの玄関先なので、天気も良くてすっごく暑かったけど^^;
あまりに人と関わらないのもヒマよね~~。

次は25日にまた同じ所で。そちらは日曜日だから、少しは活気があってやりがいあるかな??

仕事を終えて帰ると、もつたむんちょはPCで遊んでました。
またもや徹夜明けだったから、1日家で過ごしてたんだって。
いつものあたしと逆の生活やな(笑)

夜は久々にお寿司を食べに行くか?って話になったけど、
日本の歴史の番組が見たいので、ササッと支度して見ました。

草なぎ君MCの、4時間でわかりやすく日本の歴史を勉強しようってヤツ。見た人いるかな??
授業でもこれくらいおもしろく教えてくれたらいいのにね~~。
年表見ながら、「あ~、そー言えばそんな事習ったっけ!」と言いながら興味深く見ました。

でもさ、あたし的には明治維新以降の話ももっと詳しくやって欲しかったなぁ。
明治・大正・昭和の所は、さ~~っと終わっちゃってた。
教科書問題でもよく焦点が当たる部分だけど、
そーゆう部分もその前の部分同様に教えて欲しかった。
日本人は知らなすぎるよね、他国の人より自国の近代歴史を。
戦国時代の話だって、結局は戦争なのにな~と思いつつ、
「織田信長に会ってみたい」とか「すごい人だったんですね~」みたいなコメントを
へんなの~~なんて思って見てました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.19 01:54:54
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.