093394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.17
XML


ie04.jpg


先日購入したコレと、



思った以上にしっくりマッチした、アンティークチェア。
追加購入しようぜーーって事になり、お店に電話して取り置きしていただきました~。

本当はねーー。
あたしの理想イメージとしては
VIRCOのスタッキングチェアを色違いで4客と思っていたのれすが



こんなの↑

なかなか希望の色に巡り合う事も、一度に揃える事も難しいみたいで。
散々探したけど、まず数もないし。
かと言って他のスタッキングチェアはあんまりかわいくないし。

次の理想は、全部違う形の木製チェアって案。
でも木製アンティークは、意外と高くてびっくり。
木の方が正直安いと思ってたんだなー。
我が家は真っ白な壁に赤みがかったカリン色のフロア。
中途半端な無垢っぽい色は逆にかわいいものもかわいくなく見えちゃうわ!と思って断念。

そんな時に行ったお店、富山市にある『EASE』さんで発見したのが
今使っているチェアなのれす。

2006-12-21 14:50:49

シンプルだけどかわいいフォルム♪
シンプルだからこそ、カラフルパッチや編み編み、
もかもかフェイクファーなオザブを乗せても
かわいいと思うんだよねーー。
そしてアンティークにしてはお値段もかわいかった(笑)
そんなに古い時代の物じゃないからだって。
だから数あるんだねー、コレ。

ここのアンティークSHOPは、北陸の中でも品揃え豊富な方なんだそう。
事前に予約すれば、倉庫の在庫も見せてくれるって言ってたような?
(あー、ごめん。うろおぼえなので定かじゃないです)
1点物がアンティークの魅力。
またちょくちょくチェックしに行きたいお店のひとつとなりましたー。

ちなみに、子供用スクールチェアがいくつかありました!
シャビーな色合いで、ちょこっと棚風に使うのに良い感じのが!
ん~~欲しいっ!


お次は昨日行った『Red and Blue DESIGN』に
もつたむんちょどのさまを連れて行ってあげよう~!
・・・と道案内するも、何故かたどり着けずに、『アミング藤の木店』へ。

スリッパとキャニスターを買いました。



そうそう、こんなの。
塩と砂糖入れでーす。
まだ容器なくて、袋から使っていたのよ(笑)


その後、夕飯を食べに。
前にも日記でちょこっと書いた事がある、『エクボ』さんへ。
有機野菜などをたっぷり使ったおかずを食べられるバイキング形式のレストランよー。
前回はランチで、今回はディナー。
お値段UPですが内容はあまり変わらず。
だったらランチの方がお得よねーー。

2006-12-21 10:44:48

見よ、このセンスのない盛り付けを!
しかも欲張りなので、たくさん乗せてます。
さらにおかわりいっぱいしました。
腹いっぱい食いすぎて大変でした。
だってーおいしいんだもの・・・。

食事中、どこかで見た事ある男の子発見!
もつたむんちょどののお友達くんでした。
彼女さんとデート中だったみたいー。
そんな姿を目撃されてか?かなりキョドっておられましたわ。
いいもん見せてもろたわーー。けけけ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.21 15:47:15
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.