318515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

★フレンチブル:メグ&愛と一緒に                ☆めぐママの親バカ育犬日記!!☆

全1139件 (1139件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

July 18, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
愛が亡くなって早いモノでもうすぐ3ヶ月に
なろうとしています。


愛が亡くなってしばらくして立ち上げた
愛のメモリアルサイト・・・


この3ヶ月間、愛の思い出や私の心の状態、
犬の突然死や犬の脳腫瘍・・・そして
アレルギー克服記など、思いのままに
書いています。



2歳の頃・・・
お留守番1


お留守番2


お留守番3



お留守番4






【突然天国へ旅だった『愛』からのメッセージ 
フレンチブルと脳腫瘍】     
http://xn--sdkc7dc.jp/wp/


まだ、頭の混乱状態が続いててまともな
文章ではありませんが・・・






Last updated  July 18, 2013 12:22:10 PM
コメント(1) | コメントを書く
April 29, 2013
ご無沙汰しています。

久しぶりの更新がこんなお知らせになるのは
本当に心苦しい限りです。

お礼
今まで、愛を、たくさん可愛がって下さり、
本当にありがとうございました。

人一倍健康には気を付けて育ててきましたが
今月24日朝、突然虹の橋に旅立ちました。

9歳4ヶ月でした…。

まだまだ、元気でしたのに…。

脳梗塞という事で、全く苦しむことなく逝った事
は幸いでしたが、でもまだ現実として受け
入れられなく、ただただ辛いです。

メグ姉はもうすぐ12歳になりますが
とても元気で感謝です。

愛が帰って来たとき、「起きてよ!遊ぼう!!」と
何度も何度も起こしに行きました。

すぐ側に寝そべって起きるのをじっと待ってたり
見てる方が辛くなりました。


家の中が一気に火が消えたように静かになり
本当に本当に胸が苦しくなるほど寂しく
なりました。





これから、少しづつ愛の記録を
残していこうと思っています。


特に、今月4月は初旬から少し様子が
おかしかったので、何か病気と関係が
あるかもしれません。

病院でも分からなかったんですが
兆候のような感じもします。



突然死は、本当の原因がわからずそれも
辛い事の一つです。


愛の、少しの変化も必ず参考になると思いますので
出来るだけ詳しく書き残しておこうと思っています。




辛くてなかなか進みませんが、
どうぞ、よろしくお願い致します。
http://フレブル.jp/wp/


遅くなりましたが、お礼まで。






Last updated  April 29, 2013 10:09:17 PM
コメント(10) | コメントを書く
March 14, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類

■地震対策■

【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器
□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬


【緊急行動パターン】

・窓、ドア開ける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 
・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く
・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える


【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート


備えあれば憂いなし!!







Last updated  March 14, 2011 03:26:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:地震:災害

被害が日に日に大きくなり、本当に心が痛みます。
皆さまは、大丈夫でしょうか?

どうか、被災地の方々に1日も早く平安が訪れますように!!

今日は、知人からの手紙をそのまま転載します。

情報は多元的に入手して、個人が分析判断する事が大事だと思います。。
一元的は騙されます。

どうか、ご参考にされてください。

****************************

政府やマスコミは

「デマに踊らされないように」

と、声高に叫んでいます。

しかし、事実を知る人がいないので
何がデマかがわからない状況です。
政府やマスコミがウソを言っている可能性も
あります。

マスコミも、政界もある程度
知っている身から申し上げます。

彼らは平然と情報統制をします。



今のように、
「安全だよ」と言っていると
政府や東京電力のお偉いさんは・・・


【メルトダウンが起きた場合】
想定外の出来事だ!
今は責任追及よりも
復旧に全力を尽くそう!!

と、論点をずらすことができる。


【メルトダウンが起きなかった場合】
ほらね、安全だって言ったでしょ♪



一方、事実?に即して
「危険だよ」と言っていると
政府や東京電力のお偉いさんは・・・

【メルトダウンが起きた場合】
今は責任追及よりも
復旧に全力を尽くそう!!

と、論点をずらすことができる。


【メルトダウンが起きなかった場合】
結果的にはよかったものの
お前らのせいで大変な目にあった!!
という批判を浴びせられて
みんな失職するとかひどい目に合う。



要するに、メルトダウンが起きた場合は
結果は同じなわけです。

一方、メルトダウンが起きなかった場合
「危険だ」と言っていると
責任問題に発展するわけです。

だったら、「大丈夫」っていうに
決まってるじゃないですか。

彼らは、最悪でも
引き分けに持ち込める賭けに
状況を持って行っているだけです。


放射能測定器は
もう、あちらこちらで品切れとのこと。

政府やマスコミは
デマの情報に踊らされるな!
と、警鐘を鳴らしています。

こういった報道を受けて
「デマに流されない俺って
 情報が取捨選別できていて
 現代人ぽくってかっこいいぜ!」
と、悦に入っている人もいます。
みんな、騒ぎすぎだ、と。

そして、出所の明らかでない
不安をあおる情報を真に受けるのは
パニックによる思考停止だと
勝ち誇ったかのように
批判している人までいる始末です。


しかし、これこそが
非常に危険な状態だと思ってください。


まず、デマだなんだと切り捨てていますが
先の原発問題。
現地まで行って、放射能測定をした人がいますか?
いませんよね?

僕が紹介している危険情報、災害対策だって
確かに、現地で調べたわけではありません。

しかし、事実がわからない状況下では
リスクの少ない方法、安全な方法を選択する事の方が
賢い選択なのは言うまでもありません。


不安をあおるべきではない!という
論調が支配的ですが、
僕に言わせれば
安心をあおるべきではない!
と、思っています。


「情報に踊らされるべきではない」
そういって、
錯綜する情報に反応する人を
批判する人もいます。

しかし、その態度こそが
すでに情報に踊らされていると
認識したほうが良いです。

詐欺師は、
「あなたは騙しやすそうなので
 詐欺をします」
といって、人をだましません。

「あなたは、冷静に判断できる
 非常に賢い人間です」
といって、人をだまします。

つまり、そのように態度を硬直させている人の方が
自分を賢いと思い込んでいる人の方が
かえって、情報によって
コントロールしやすいのです。


そもそも、民放は言うまでもなく、
公正とされているNHKの情報操作さえも
政府の胸一つです。

要するに、政府や東京電力にとって
「大丈夫です」
と、いうことで
最悪でも引き分けにできる賭けなのです。


だから、マスコミは
「大丈夫です」
としか言わない。


別に、僕は不安をあおるわけでもなく
また、第三者の情報を
いたずらに横流ししているわけでもないです。


ただ単に、

・どうするのが安全か?

これに意識を集中しているだけです。

まぁ、何事も起きないのが一番ですが
何か起きたときのために
少しでも多くの人が救われるには
どうすればいいのかを考えています。


僕の言うことが間違っている、
と思うのであれば
それはそれで、個人の自由です。

ただ、僕が言っていることは
事実じゃないかもしれませんが
何かが起きたときに、
何もしないでいるよりかは
はるかに生存確率を上げることのできる情報です。

ということで、最終的には
個々人の判断にお任せします。

とりあえず、不安をあおっても
僕は何も得をしません(笑)

僕が、安全商品を売っている会社の社長だったら
「不安をあおるな!」
という批判を甘んじて受け入れますが。

では、くれぐれもお気を付けください。



==追記==


非常事態においては
こういった厳密なものの言い方よりも
わかりやすい表現で
感情を動かし、行動を喚起する方が重要です。

ということで、学者チックな
ごちゃごちゃした言い方ではなく
あえて「放射能を浴びると死ぬ」と言いました。

適量なら大丈夫!といいますが
メルトダウン寸前で
適量なわけがないので。

あと、昆布についても。
常日頃から、ヨウ素が足りている人は
むしろ、悪影響になるそうです。

でも、そもそも、現代人は慢性的にヨウ素不足なので
「昆布を食べろ」
と言ってしまった方が
多くの方を救うことができるわけです。

不安をあおるつもりはないです。
というか、危険を喚起しているのです。

むしろ、安全をあおることの方が
今の状況下では罪なことです。



なお、リスクに対して
僕が過敏に反応していると
思われているかもしれません。

確かにそうかもしれませんね。

しかし、僕は登山部出身です。
山をなめたら死ぬので
死なないために、
ありとあらゆるリスクを想定し
対処法を用意してから
事に臨むのを習慣にしています。

その一方で、山をなめたために
痛い目に遭う人も見てきています。

その上で、リスク対策は
してもしすぎることはない、と言っています。

登山で遭難した人に対して
「山をなめるな!」
と、批判している人がたくさんいます。

そういう人の多さに比べて
今回の非常事態を
なめている人が多すぎです。

今、何も対策をしないことは
山をなめて登るのと同じことです。

***************************


今日は知人からのメールをそのまま転載させていただきました。

皆さまの安全を心から祈っています!!







Last updated  March 14, 2011 03:04:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
March 11, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類

地震時に気をつけることです。


◆地震地域への、電話使用は緊急時をのぞいてNG


使える電波回線には限りがあり、
心配だからといって、携帯電話などを使っていると

・本当に緊急で電話を使いたい人が混線で使えない

という状況が起こります。
(というか、すでに起こってるみたいです)


独りよがりの為に、本当に必要な人の迷惑にならないよう
緊急でない場合は

NTT伝言ダイヤル:171

などをご活用ください。


◆電話が混線していても、ネット回線は強い

電話回線は混線しているようですが


・スカイプ
・ツイッター

といったネット環境は今現在も稼働してる模様。


特にスカイプ上のタイムラインを見てますが、
生存確認情報や、けが人の情報、地震の際に気をつけるべき情報が
リアルタイムで流れてます。

まさに


・ツイッターの真骨頂

が発揮されています。

ご自分のお知り合いの方の安否も、
ツイッターやスカイプから調べると分かるかも知れません。

また、携帯ではなくツイッターに
ダイレクトメッセージを送っておくのも
良いかもしれません。


また、リアルタイムの状況はツイッターの

#jishin

というハッシュタグで見て行くと
状況がつかめます。




◆ゆれが大きかった方にお知らせできる状況にある人へ


おそらく、揺れが大きくトラブルに見舞われてる
状況の方が私のメルマガなんて読んでないでしょうから、
伝えられる状況にある人は是非お伝えを。


(中越地震の経験者からのつぶやきをまとめました)

●ガスの元栓を閉めてください

これは当然火災予防ですね


●お風呂に水をためておいてください

断水が起こる可能性があります。
(阪神大震災とかそうでしたね)

事前に水を確保しておくことにつながります


●緊急避難場所の確認を今のうちにしておいてください

いつ、どのように状況が変わるか分からないので
探せる状況にある人は今のうちに探しておくのがベスト

(阪神大震災経験者のつぶやきをまとめました)


●地震が起こったら必ず窓を開けておくこと

これは窓が割れる危険がある・・・ってことでしょうか?
ですが、経験者の話ですからそのまま紹介します。

●電気が通じるうちに、ご飯を炊いておくこと

これも非常食の準備ですね。


他にもいろいろ伝えるべき事があるのでしょうが、
とりあえずはこんなところでしょうか。


最後に・・・被災地の方のご無事をお祈り
申し上げます。







Last updated  March 11, 2011 08:57:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
March 4, 2011
今日は、メグ姉さんの糖尿検査や今後の治療方針と愛の健康診断などで
ホームドクターのハルペッツクリニックへ。

この病院はホームドクターとして、全体的なことを
看ていただいてますが、お姉ちゃんの難治性アトピーは
皮膚科専門の米倉先生にお願いしていました。

でも、米倉先生がご高齢のため病院を閉じられることになったので
今日はメグ姉さんの今後のアトピー治療の方針を決めるために
院長と大事な話し合いがあったのです。

結論として、漢方主体+米倉先生の所のように微量の
ステロイド等で痒みや症状を緩和していく方針で決まりました。

幸い、以前米倉先生から1日のステロイド投与量や他に混合している
薬の種類を聞いていたので、それを基にして作ってくれる事になり
院長の取り組みに本当に感謝しています。

アトピーのステロイド投与量は、一歩間違えると本当に怖いので
院長が最低量を微調整して取り組んでくれることはとても嬉しいです。


メグ姉さんが小さい頃はどの獣医さんも錠剤単位の処方で、おおまかに
これを半分に割って飲ませてくださいとか言われてきたけど、これは
本当に怖い話です。

プレドニゾロンやセレスタミンの錠剤は全部人間用ですのでね…。

体重や症状に合わせて量を微調整出来る所は米倉先生以外なかったです。

それを、ホームドクターがやってくださるというのは
とてもうれしい事です。


でも、本来ここは漢方主体の病院ですので、微量にしてもステロイドを
投与することはとても不本意だと思うんです。

メグのために、あえてそこを超えて取り組んでくださること、
本当に本当に感謝です!!

これで、2~3日前から悩んでいたことが解決できε- (´ー`*)ホッと
したかーさんです。



↓朝、「先生のところに行くよ」と声をかけると大喜びする二人(^^ゞ 
病院に着くと、勝手知ったるなんとかで、我が物顔で徘徊中( ̄∀ ̄;)
3・4・・・徘徊中1

3・4・・・徘徊中2


3・4・・・徘徊中3

おねえちゃん、何かいいモノある・・・?
3・4・・・徘徊6 お姉ちゃん何かある?

3・4・・・徘徊中4




既に遊び場と化している待合室・・・(=TェT=)
朝一番だったので誰もいなくて幸いヽ(´▽`)/
3・4・・・徘徊中5


さぁ、お姉ちゃんから診察だよ。

3・4・・・めぐ診察中 おねえちゃん、だいじぶかなぁ・・・


↓メグ姉を気遣う愛ちゃん(^^ゞ 
3・4・・・おねえちゃん診察中・・・




ン?次はもしかしてアタチの番・・・?( '・ω・`)
  
3・4・・・ん?アタチの番?


        ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

爪切りタイム(^^ゞヤダなぁ・・・ドキドキしょんぼり
愛は、耳掃除と爪を切ってもらっただけですけど、診察台の上では
2~3回の入院の記憶がよみがえるのかブルブルでした(^^ゞ
3・4・・・やだなぁ




めぐ姉さんの体重が半年ほどで2kg戻って、大喜びしていたかーさんですが、
昨日、先生と電話で話してるなかで「糖尿が…」と心配してくださり
急遽、今日検査。

でも、結果は正常値で問題なくこれもホッと一安心!!


もうすぐ10歳を迎えるメグ姉さん♪
いつまでも健康で長生きしてね!!ウィンク




















Last updated  March 4, 2011 02:31:50 PM
コメント(3) | コメントを書く
February 24, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやぁ・・・、またまたご無沙汰です(^^ゞ 

この前、新しい年を迎えたかと思いきや、もうすぐ3月ですね。

我が家の姫たちも、いつの間にかメグ姉さんがもうすぐ10歳、
愛は8歳になりましたヾ(^v^)k


元気が何よりですが、最近は世代交代の兆しが少し出始めて
とても複雑なかーさんですしょんぼり

絶大な力を誇っていたメグ姉さんも、歳を重ねるごとに丸く
なり、あ~人間と同じなんだなぁ・・・と、よく思うです。

でも、やはりメグ姉さんには、いつまでもヤンチャでいて欲しいなぁと
思うのが母心でして、何だかサビシイのです!!(T^T)


さて、姫たちの最近のお散歩風景です♪
13・・・お散歩


いつも、マジメな顔して歩いてるのでおかしくなります(*≧?≦)?
お散歩4



愛は相変わらず、おとーさんっ子(>д<) !!
お散歩3



う~ん、いいお天気スマイル
お散歩。まぶしいね




この2~3日とても暖かくて、もう春の気配スマイル

桜が待ち遠しいですヾ(^v^)k

↓これは、去年の桜だよ♪
2010:桜






















Last updated  February 24, 2011 10:37:24 PM
コメント(1) | コメントを書く
January 12, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
薔薇栽培にとって大切な作業の一つである「剪定」♪
今年も、あれこれ迷いながら終わりました^^;


↓完全無農薬栽培の薔薇のサイトで、剪定の様子や「バラの冬剪定あれこれ・・・」を
 更新しました。

バラ栽培は無農薬で♪


↓剪定した時は、まだこんなにつぼみが!!
 毎年のことですが、剪定するのが可哀想になりますしょんぼり

切って3日たったつぼみたちは、こんなに見事に開いてくれました。
これから、しばらくお花のない寂しい生活に突入です(T.T)
剪定後のつぼみたち




でも、ヤンチャ姫たちがいるからねΣ(´∀`;)

お散歩風景だよ
4・・・おさんぽ

5・・・おさんぽ


昨日の朝ごはん(^_^;)

お肉が少なかったので、卵で増量( ̄□ ̄;)!!
(姫たちにはナイショ!!)
11・・・あさごはん


早くご飯くだしゃい!!
11・・・ごはんちょうだい!









Last updated  January 12, 2011 03:26:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
January 3, 2011
今年も、メグ姉さん・愛を
どうぞよろしくお願いします。


ことしもよろしく


新しい年、お天気にも恵まれた日が続きましたが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりに姫たちのお散歩写真をUPです~?
昨日は、風が冷たい日でしたが素晴らしいお天気晴れでしたので
姫たちもお散歩楽しんでましたスマイル
1・2・・・いいお天気




愛はよく歩きながらメグ姉さんにチュしてます(゚д゚)!
そんなにくっついて歩きにくくない・・・?(^^ゞ
なかよし



真面目な顔して大笑いファイト!!
1・2・・・楽しいおさんぽ


よいしょ!スマイル
1・2・・・よいしょ(^^ゞ



1・2・・・お散歩








**********************

手書きハート久しぶりに今朝のぶひご飯


今朝は、エゾ鹿です。ベースは相変わらず玄米おじやに野菜たっぷり
スープ(^^ゞ それにさつまいものゆでたモノ、小松菜・アルファルファ
等の生野菜~♪
1・3・・・ぶひごはん



ご飯の準備を始めると、必ずこの場所で待機スマイル
今朝も、いつもと変わらずアッという間にガツガツ完食、本当に
感謝でしたヽ(´▽`)/
1・3・・・待つ


***************************

★寒さに負けず元気に咲き続けているジャネッタ。
知り合いの育種家さんの作品です。
1・2・・・ジャネッタ1



こちらのお花は少し色が薄いですね。
1・2・・・ジャネッタ2



※かーさんのバラ栽培のサイトです♪



PS/最近、運動量が少ないので体が重いかーさんΣ(゚д゚lll)
年末年始は、それに拍車をかけタイヘンな事になってます。

・・・どうしよう(;;・∀・;;


























Last updated  January 3, 2011 09:32:19 AM
コメント(6) | コメントを書く
December 25, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた、本当にご無沙汰ですm(__)m

ご無沙汰している間に、今年も後2日になってしまいました(*_*)

先日、カレンダーをお願いしようと、久しぶりにkentaーmamaの
ブログにおジャマしました。

また、所有権放棄された子がいて本当に胸が痛くなりました。
ハッピーくん、6歳。
元気いっぱいも子のようですが、捨てられた理由が
「元気がよすぎるから・・・」って(;_;)

もう、考えられないです。
もっとも、引越しするから・・という理由もあるようですけど
それにしても悲しすぎます。

そんな、可哀想な子たちを愛情いっぱいかけて育て
里親さんに届けてらっしゃるkentaーmamaのブログです。
「フレンチブルドッグ健太からの贈り物」

kentaーmamaお手製の可愛いカレンダーもあります♪
我家も毎年、購入してますヽ(´▽`)/

※このカレンダーの売上金は、保護活動に使われているんですよ。


ハッピー君が、1日も早く新しい家族の元で安心して
過ごすことができますように!!



******************************

【お知らせ】
新しいサイトを作りました。
うちの娘達はかなりのアレルギー体質・・・その体験から、
取り組んだ方がいい事と、やらない方がいい事などを
まとめたサイト作りが念願でした。
でも、ようやく少しですがスタートできましたので
また、お時間があるときは覗いてみてください(^^ゞ

犬ごはん・犬のアトピーや健康のために!

★バラの無農薬栽培のサイトも、時々更新しています♪
バラ栽培は無農薬で♪


では、少し早いですが、

皆さま、よいお年をお迎えください(*^_^*)


***************************












Last updated  December 30, 2010 09:40:59 AM
コメント(0) | コメントを書く

全1139件 (1139件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

絵本★かもさんおとおり New! tnnoyomeさん

ビバリー ふかごろうさん

Love my dog 犬との… ぽっちー10さん
●5匹の猫&2匹の室… ☆まりっぺ.com☆さん

Comments

 みにみー@ Re:愛が虹の橋へ旅立ちました。(04/29) ベットを亡くす辛さ、わかります。私も3年…
 ふかごろう@ Re:愛が虹の橋へ旅立ちました。(04/29) 愛ちゃんが虹の橋へ旅立ってしまったので…
 めぐママ5023@ Re[1]:愛が虹の橋へ旅立ちました。(04/29) machitaちゃん、こちらこそご無沙汰で・…

Freepage List

☆ メグと愛のコーナー☆一部工事中・・


☆ メグと愛のプロフィール ☆


PHOTO ALBUM


カラー&リード


メグ&愛の必需品コーナー 主にご飯etc


No2、シャンプーやフラワーレメディ等


手作り食やワンコの健康に役立つ本など。。


ブヒごはん・・・玄米おじや(*^^)v


アレルギーにはこれっ!!!


安心安全:ワンコのシャンプー!!


フードを選ぶ時の知識、基準!!


フロントライン等の副作用について!!


ステロイドの害!! 安易に使わないで!!


わが子のアレルギーで悩む方々へ~


手作りご飯の本、役に立つ本~~(*^^)v


アレルギーからの開放~解毒のシステム


メグのアトピーに思う。。。06/7/3の日記


我が家のバラたち


ポリアンサローズ スプレーウィット


ポリアンサローズ ファザーズディ


ER エヴリン


ポリアンサローズ シュネープリンス


ホワイトピーチオベーション


コーヒーオーベーション


CH 粉鐘楼


ER グラスアンアーヘン


ミニ バレエコルダーナ


グリーンアイス


ティ  レディヒリンドン


ジュリア


ER シャリファアスマ


HT マスコット77


ER ・ジュビリーセレブレーション


オプティマ・マーズ


HT ブルーリボン・・? 紫の園・・?


サンレモ


HT マッカートニーローズ


HT グレイパール


HT プリンセス・ドゥ・モナコ


ポリアンサローズ マリーパヴェ


グリーンスリーブス (フロリバンダ)


Ch イレーヌワッツ


Pol ぺルルドール  


HT オフェーリア


ER ワイフオブバス


HT ジャスト ジョーイ


ER アンブリッジ ローズ


工事中・・・<(_ _)>


フレンチブル&鼻ペチャ:リンク集 


フレンチブル:関連リンク先


癒しの広場(フレブル:鼻ペチャ)


バラ


人生の指針


思い描いた人生が、今の人生。。。


自分をほめて励ましましょう!!(*^^)v


ラインホールド・ニーバーの祈り


知って下さい。暮らしの危険(>_<)健康


tesuto


tesuto


tesuto2


tesuto○


テスト


Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

July , 2017
June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.