カテゴリ:カテゴリ未分類
プロモの案内が来たので、3/21の23時過ぎにJuicy Coutureでお買いもの
confirmation mailは注文から30分位で来たけど その後、なかなか出荷されない。 もっともいつも出荷メールが来てから実際の出荷まで1日かかったりはしてるんだけど… そうしたら、JCからお詫びメールが。 注文したもののうちの1つが店舗にしか在庫がないので国際発送はできない 部分キャンセルにするか全キャンセルにするか 2営業日以内に回答なければ全キャンセルする とのこと。 2営業日とは結構厳しい。 ちょうど他にも転送業者経由で買うものがあったし 米国内送料無料プロモ中だったので 一旦、全キャンセルしてもらって(A) 品切れ+免税内に収めるために見送ったアイテムで再購入(B) 品切れのは転送業者宛で別途購入(C) とした。 JCサイトの受注履歴は注文直後はステータスPROCESSINGだけで詳細は見れなくて confirmation mailが来る少し前位から詳細を確認できるようになる。 Bはいつも通りの流れで注文から30分位で履歴から詳細が確認できるようになり 40分くらいでメールが来たけど Cはそもそも受注履歴に表示されない 注文から1時間位でようやくメールは来たけど 2.5時間経ってもまだ履歴には表示されず… AVS対象外の日本のカードでアメリカ住所宛に送ってるから 怪しまれてるのかもとちょっと心配で JCから来た欠品のメールに返信して 2つに分けて再注文したから…と言っておいた。 結局、朝起きたら、出荷メールも来ていたし、履歴にも出るようになってた。 単にショップからの発送でシステムで自動対応じゃないから 時間がかかっていただけで、心配しすぎだったかも。 Aの分はメールを返信してしばらくしてキャンセルメールが来た。 履歴上はPROCESSINGのままでちょっと焦ったけど、 詳細を見たら各アイテムのステータスがCANCELLED表示に。 朝になったら履歴上のステータスもCANCELLEDになってた。 今回、細かくチェックしていて気付いたけど、 受注履歴上に表示される This order contains ○ items. って購入より1個多いのね。 どうも注文直後は購入数だけど、注文が確定すると1個増えている模様。 この1個はプロモをアイテムとしてカウントしているのかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|