057371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANNA and The Roses

ANNA and The Roses

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 5, 2006
XML
カテゴリ:毎日のこと。


3日遅れになりましたが、今月2日でannaは生後10ヶ月になりましたスマイル

現在お昼寝中のanna眠い..
ぐっすり~zzz

この1ヶ月で、仕草や表情がとても豊かになったような気がします。

ご機嫌のいい時は、目が合っただけでニッコリウィンクママに抱っこされていて、他の人に「おいで」と手を出された時には、恥ずかしそうに笑ってママの胸に顔を埋めます。一人でおすわりしていて抱っこをしてほしくなった時には、自分から両手を伸ばして意思表示をできるようになりました。抱っこしてあげると、ギュッとしがみついてくるのが何とも言えず可愛い目がハート(親ばか雫

動作の真似っこも上手になってきました。

先月の「ちょうだい」に続いて、今月は「お~い」をマスター!
少し離れたところから「お~い」と呼びかけながら手を振ると、上手に真似して手を振り返してくれます。ときどき、ですが・・・。これはちょっとアレンジすれば、「はーい(名前を呼ばれた時のお返事)」や「バイバイ」にもつながると思うので、これからも親子で練習したいと思いますちょき

それから、おすわりの姿勢から上半身を前に倒して足を後ろに抜いてうつぶせの姿勢になれるように。ハイハイがまだ後ろにしか進まないので、自由自在に移動とまではいきませんが、これからますます目が離せなくなりそうです。

おしゃべりも少しずつ盛んになってきました。少し前まで「あー」とか「だー」とか単に声を発しているだけだったのが、最近は機嫌が良いと「ぱっぱっぱー」とか「ばっばっばー」とか、ちょっと意味ありげな(?)声を出すように。あと、機嫌の悪い時にはこちらの耳がキーンとなるくらいの金切り声をあげるようになって、これにはちょっと閉口しています泣き笑い

9ヶ月の時にも書いた「うつぶせ寝」ですが、まだ続いています。毎晩というわけではないのですが、たまに寝返りをしてそのままうつぶせで寝ています。普通にあおむけで寝ている時は、だいたい3時間おきに目を覚ましておっぱいを飲んでまた寝る、という繰り返しなのですが、一度うつぶせになると深い眠りに入ってしまうのか、最高7時間も続けて寝たことが!この時はさすがに心配になってあおむけに直してしまいましたショックでも考えてみれば、卒乳したらきっと朝まで続けて寝るようになるんだし、ママが心配しすぎなのかしら・・・?

離乳食は、ここにきてちょっと中だるみ気味くもり
結果的にはほぼ毎回残さず食べてくれるのですが、途中で飽きてペースダウンしたり、すぐ隣にあるダイニングテーブルに手を伸ばして物をとろうとしてみたり・・・。パパとママはその度に何とか集中力を取り戻そうと必死ですダッシュ
新しく食べられるようになった食材は、納豆ピンクハートこれがとっても気に入ったようで、納豆を入れると途中で飽きずに最後まで食べてくれることが多いですごはんおそるべし納豆パワー(?)。
赤ちゃんには珍しく、annaは今のところ果物全般があまり好きではないようです。バナナ、りんご、いちご等、どれをあげてもイマイチな表情・・・涙ぽろり甘すぎるのかな?果物よりも、トマトやかぼちゃのようなやさしい甘みのあるお野菜が好きなようです。なかなか渋い(笑)。

渋いお嬢さんが目を覚ましたので、今日はこの辺でハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2006 03:53:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[毎日のこと。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あんなmama

あんなmama

Calendar

Category

Comments

 あんなmama@ Re:お久しぶりです♪(05/18) チョコパフェさん コメントありがとうご…
 チョコパフェ@ お久しぶりです♪ annaちゃんとゆう君、すくすくと成長して…
 あんなmama@ Re:お久しぶり♪(06/28) グレースさん こんばんは☆お返事が遅くな…
 グレース@ お久しぶり♪ お元気でしたか~、お掃除の話読んで…さす…
 あんなmama@ Re:きれい~(05/27) グレースさん こんばんは☆ バラは一年で…

Favorite Blog

ルナの日記帳 lyra361さん
♪♪ HAPPY B… murokyさん
トン子ちゃんAround30さん
colors *らら*さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X