057362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANNA and The Roses

ANNA and The Roses

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 14, 2006
XML
カテゴリ:毎日のこと。


月曜から昨日までの3日間、雨で全くお出かけすることができませんでした雨

今日も朝からなんとなく怪しい雲行きで、天気予報もあいまいな感じくもり

どうしようかな・・・と思いつつ午後まで様子を見ながらannaとお家で過ごしていて、午後ふと外を見たら雨も止んで少し空が明るくなっていたので、急いでお散歩に出ました歩く人

またいつ降り出すか分からないと思い、ベビーカーはやめて抱っこ紐でannaを抱っこして、傘を持っていざ出発。目指すはいつもの公園です四つ葉

しばらく来ていない間に、お気に入りの花壇からひまわりの大群が姿を消して、代わりにコスモスなど秋の草花がたくさん花花壇のシンボルのように植えられている大きなキンモクセイの木から、とてもいい香りがしていました。春の沈丁花と秋のキンモクセイの香りは、季節が感じられるので大好きです。

annaにもお花を触らせてあげたり、池を泳ぐカモや鯉を見せてあげたりしながら公園をぐるっと一周。ゆっくり歩いていたせいか、それだけで20分ほどかかりました。そろそろ夕食の準備もしたいし、10キロのannaを抱っこしてのお散歩はかなり腰に来るので、annaに「よし、お家に帰ろっかスマイル」と声をかけて家路につきました。

その後、準備をして今日はパパがお仕事で遅いので、二人で夕食。annaには、先日好評だったパングラタンを作りました。ササミとお野菜をさっと炒めてお水と牛乳を加えて煮込み、そこに小さく切ったパンを投入して混ぜ合わせてから耐熱皿に入れて、粉チーズをふりかけてオーブントースターで2分。とっても簡単ですちょき

前回完食してくれたので今日も食べてくれるだろうと思っていたのですが、やはりそこは気まぐれな赤ちゃんひよこそう簡単には行かず、少し食べたあたりでぐずぐずが始まりました雫そのうち眠気も加わってご機嫌は一気に下降下向き矢印目覚ましと気分転換を兼ねて、annaが座っているハイローチェアのテーブルの下に隠れる真似をして、「いないいない~・・・ばぁ!」とやってみると、なかなか好感触スマイル眠いながらもニッコリしてくれたので、すかさずスプーンを口元に持っていくと意外とあっさり食べてくれました。でも次のひとくちはやっぱり拒否。でも「いないいない~・・・ばぁ!」をすると、また食べるのです。そして次は案の定拒否。仕方なく、ひとくちひとくち「いないいない~・・・ばぁ!」を延々繰り返しながら食べさせましたほえーこんな食べさせ方、甘やかしすぎかな?

その後、片付けを済ませてannaと一緒にお風呂温泉そろそろ涼しくなってきたので、バスタブにお湯を入れた場合のお風呂の入り方を考えなくては(今はこうやってお風呂に入っています)。やっぱり浮き輪かな?

そして先ほど、やっと寝てくれました眠い..8時半にはベッドに入っていたのに、途中一度起きたのを再度寝かしつけて・・・と手こずっている間に結局2時間近くかかってしまいましたショック

最近annaも体力がついてきたようで、ずっとお家にこもっていると疲れないからか夜なかなか寝てくれないのです。今日は少しお散歩もしたし、大丈夫かなと思っていたのですが・・・。

やっぱりまだまだ昼間の刺激が足りなかったようです。
明日は少しお天気も持ち直すみたいだし、お買い物も兼ねてもっと遠出をしなくてはウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2006 10:39:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のこと。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あんなmama

あんなmama

Calendar

Category

Comments

 あんなmama@ Re:お久しぶりです♪(05/18) チョコパフェさん コメントありがとうご…
 チョコパフェ@ お久しぶりです♪ annaちゃんとゆう君、すくすくと成長して…
 あんなmama@ Re:お久しぶり♪(06/28) グレースさん こんばんは☆お返事が遅くな…
 グレース@ お久しぶり♪ お元気でしたか~、お掃除の話読んで…さす…
 あんなmama@ Re:きれい~(05/27) グレースさん こんばんは☆ バラは一年で…

Favorite Blog

ルナの日記帳 lyra361さん
♪♪ HAPPY B… murokyさん
トン子ちゃんAround30さん
colors *らら*さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X