057125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANNA and The Roses

ANNA and The Roses

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 14, 2006
XML
カテゴリ:毎日のこと。


金曜の夜、annaが突然つかまりだちを披露してくれましたきらきら

リビングのローテーブルにつかまって、よいしょと自分で身体を持ち上げて・・・。自分の力だけで立ち上がったのは初めてのことだったので、パパもママもびっくり!数秒でぺたんとお尻をついてしまいましたが、それでも大感激でした雫

1歳2ヶ月と11日。とってものんびり屋さんのannaですが、彼女のペースで着実に成長してくれていることをあらためて実感した瞬間でした。おめでとう、anna。よく頑張ったね!

どうやらannaは本当に機が熟すまで次のステップに進まないタイプのようです。ハイハイを始めたのも1歳になってからでしたし・・・。でもそのかわりに、一度マスターすると上達するのがものすごく早い!ハイハイもできるようになって数日後にはかなり高速化していたし、今回のつかまりだちもあっという間に上達して、立っていられる時間がどんどん長くなっています。きっと「やってみよう!」という気持ちになった時には、既に身体の準備が出来上がっているのでしょうね。

既にベテランのような(?)立ち姿あっかんべー
たっちなんてもう余裕よ♪

ちょうどここ数日、パパと「あんよを始めるのはまだ先だけど、そろそろ防寒を兼ねて靴を履く練習をした方がいいかな」という話をしていました。そんな時にannaがつかまりだちをマスターしてくれたので、早速買いに行くことに。

そして購入したのがこちら。
靴20061014.JPG

某赤ちゃん用品店で¥1,500ほどで見つけたこの靴、意外としっかりした作りで、内側の直接足に触れる部分がとても柔らかい生地で作られていたりして、小さな子供に対する配慮が感じられました。もともと素足に履くことを想定して作られているそうで、確かに裸足でも気持ちよく履いてもらえそう。実際にannaに履いてもらったら、ハイカットなのでマジックテープをしっかり留めれば簡単には脱げなさそうでした。軽くて暖かくて気持ちがよかったのか、annaも素直に履いていました。これは失くさずに済むかも?

靴はプレゼントで頂いたものなど何足か持っているのですが、まだannaの場合実際に履いて歩くわけではないし、何よりも自分で脱いでしまったり落としてしまったりしていつの間にか失くしてしまう可能性がかなり高い・・・。そこで、最初は失くしても惜しくない靴にしよう!と思っていたので、この靴は十分にその役割を果たしてくれそうです(^ー^)

気に入ってくれたかな?
このくつ、いいね♪

このお靴を履いて、たくさんお出かけしようね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2006 03:13:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のこと。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あんなmama

あんなmama

Calendar

Category

Comments

 あんなmama@ Re:お久しぶりです♪(05/18) チョコパフェさん コメントありがとうご…
 チョコパフェ@ お久しぶりです♪ annaちゃんとゆう君、すくすくと成長して…
 あんなmama@ Re:お久しぶり♪(06/28) グレースさん こんばんは☆お返事が遅くな…
 グレース@ お久しぶり♪ お元気でしたか~、お掃除の話読んで…さす…
 あんなmama@ Re:きれい~(05/27) グレースさん こんばんは☆ バラは一年で…

Favorite Blog

ルナの日記帳 lyra361さん
♪♪ HAPPY B… murokyさん
トン子ちゃんAround30さん
colors *らら*さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X