271034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*2019*凹の夏休み*

*2019*凹の夏休み*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月30日
XML
カテゴリ:凹の気持ち
我が家はみんなお父さんっ子です

毎月1日に食卓の席替えをする理由も
みんなお父さんの隣に座りたいから!

また我が家ではお父さんと一緒に寝る日も決まっています
(日)凹(月)長男■(火)凹(水)次女●(木)凹(金)長女▲(土)凹
ダブルベッドでお父さんと二人で寝られる日なんです(^▽^笑)
だから(月)(金)は私は子ども部屋の空いてるベッドで寝ます(^_^;)
(水)は3人で一緒に寝ます
ま、絶対に!って訳ではないのでちょっとずれたりもするんですけどね(^▽^笑)

それから居酒屋へ外食したとき
子ども達のトイレはお父さんが連れて行きます(* ̄m ̄) ププッ
今では小学生は自分で行けますが、息子達が小さいときは
みんなお父さんが連れて行ってましたね~
助かります♪
たとえば大型ショッピングセンターなんかのトイレも
女性トイレが多いことがあるのでそんなときもお父さんに連れて行ってもらいます
息子が1歳の頃からそうだったので自然とトイレはお父さんって感じなんです

それから大浴場にもお父さんと子ども3人が男風呂で
私一人がゆったりと女風呂…でした、数年前までは(^_^;)
2年位前から長女▲がもう男風呂には入れない年齢になったので
最近は長女▲と次女●は私と一緒に女風呂、のパターンが多いのですが
いつも子育てが大変だから大きなお風呂くらいゆっくりと一人で入っておいで~
という凸の優しさだったんですよ(’-’*) フフ

他にも外で体を動かして遊んでくれるのもお父さん!
自転車を補助輪外して乗れるように練習したのもお父さん!

長男■なんて1歳半のころ、夜泣きが激しかったんだけど
私だと更に泣くので、凸を夜中の2時3時に起こして
ずっと長男■をおんぶして家の中を1階2階とウロウロして寝せてくれてました
(私の顔を見るともっと泣き方がひどくなったのと、そのころ私はお腹が大きかったのとで)

今ではお父さんがお仕事に行くってだけで
朝から涙がポロリの次女●
次女●は毎朝行ってらっしゃいと玄関に見送りまでします
私の前にまず次女●と行ってらっしゃいのチュ~をしてギュ~をします
その後に私の番(^_^;)順番待ちしてます

夕食で晩酌してるお父さんのひざの上に座ったり背中に抱きついたり
とにかく食べられないでしょ!ってくらい甘える長女▲&次女●

今朝も早朝5時半から小学校グラウンドへ遊びに行っています(^_^;)
(次女●は起きられなかったので寝せています
私は子ども3人とも起きられたら一緒に行く予定だったけどお留守番中です)

我が家はみんなお父さん大好き\(*^ ^*)/です!

そんな凸ですが…今日から2泊3日でお仕事出張(*ノ_<*)エーン
沖縄に行ってくるそうです!
お天気は大丈夫かな?楽しんでこられるといいね♪
残った4人はちょっぴり寂しいですよ(@´_`@)フエーン


ランキングに参加中です
よかったら↓バナーをクリックして応援してください<(_ _)>
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
昨日も同じく2位でした(゜ロ゜) ヒョオォォ!
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月30日 05時54分36秒
コメント(12) | コメントを書く
[凹の気持ち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

らぶぼこ

らぶぼこ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X