403682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008.05.16
XML
カテゴリ:お弁当
5月16日(金)
お弁当20080516-3

豚肉のピカタ丼
 いつもの、トンカツ用の「もち豚」に塩・胡椒をして小麦粉をまぶし
 生卵に粉チーズを混ぜた衣をつけて、焼きました
 ご飯の上には、春キャベツときゅうりの千切りが乗せてあります
 トマトソース 
 プチトマト・ケチャップ・お酒で作りました
小松菜の煮浸し
 小松菜を油揚げとホタテの貝柱の水煮缶で煮てあります
 夕飯のおかず
エビのカップグラタン
 冷凍食品




豚肉のピカタ丼
何度か食べたことがありますが、自分では初めて作りました
生卵に入れた粉チーズがとてもよい「コク」を出していましたぁ~
トマトソースともよく合っていましたぁ~
お肉は「野菜と一緒に」なので、
今日は、春キャベツときゅうりの千切りを敷きました

もち豚
「もちもちとした柔らかい豚」という意味があるようです
脂身がとても甘いお肉です






忙しかった1週間が終わって、やっと週末で~す^^
とっても嬉しいです(^o^)v







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.19 22:58:13
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X