404278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008.08.13
XML
カテゴリ:ランチ
8月13日(水)    (^^ゞ
せいろそば
ランチ20080813-4





生のわさび
ランチ20080813-6-1
「生のわさび」が付いて来るので擦りたてのわさびで、おそばが食べられます(^^)








海鮮丼
ランチ20080813-1-1

ねぎとろ・サーモン・イカ・いくら・錦糸玉子・のり









海鮮丼とおそばのセット 980円
ランチ20080813-6



今日のランチは、大好きなお蕎麦屋さん
「北前そば 高田屋」に行きました


「北前そば 高田屋」
「北前」とは、「北海道」の料理のようです
だから「サーモン」と「いくら」がとびきり美味しいのですね


  


せいろそば
ここのお蕎麦は、こしが強く、蕎麦の香りが強い、とてもおいしいおそばです
「生のわさび」の香りがより美味しさを引き立てます^^

「お冷」のかわりに「つめたいそば茶」が出てくるのも、嬉しいです
そして「蕎麦湯」〆には欠かせません 
   




海鮮丼
サーモンの脂の美味しさと、いくらの弾力感にびっくりしました
酢飯も私好みの味でとっても嬉しいです
「海鮮丼」って、とっても贅沢な「丼」ですよね




この「北前そば 高田屋」さんは、都内にもいろいろな場所にあり、
夜も、メニューも充実しているので、飲みに行く事も多いです
最後の〆の「板盛りせいろ」は、最高に美味しいです
   







「せいろ」と「海鮮丼」ちょっと豪華なランチ
8月13日。。。私の誕生日です (^^ゞ 

なので、大好きな「北前そば 高田屋」に行きました
いつも一緒にお弁当を食べている同僚達は、
今週夏休みなので、ひとりぼっちのランチでしたけど
美味しかったので、幸せなランチでした(^o^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.14 22:59:20
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X