404293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009.10.12
XML
カテゴリ:番外編 お食事
1.前菜 前菜3種盛り合わせ
前菜1
ほうれん草豆腐         イサキのカルパッチョ      鴨のロースト
前菜2 前菜3 前菜4
お豆腐にもほうれん草が    淡白な味に「ゴマ油」の香り   脂の乗った美味しい鴨肉です
練り込まれています      「韓国」のテイストです
ふわふわで完全に「和」の   せっかくの白身
テイストです            ちょっと勿体無いも。。










2.サラダ ハモンセラーノのシーザーサラダ
サラダ
ハモンセラーノ:世界3大「生ハム」の1つ スペイン産の「生ハム」
          程よい塩加減が心地良く感じる事ができ
          風味と香りが印象強い「生ハム」です 美味しいです 
シーザードレッシング:最強「シーザードレッシング」です びっくりしました










3.メイン 大山鶏もも肉のロースト
メイン
大山鶏:皮のパリパリ感に感激 肉の柔らかさにびっくり すごく美味しい鶏肉です
これで2人分 大きいお肉です 










4.リゾット えびときのこのココナッツ風味クリームリゾット
リゾット
最後の〆に「ココナッツ風味クリームリゾット」 絶対に「重い」と思いますが。。。
さすがすごいです 
「ココナッツ風味」も「クリーム味」もするにの、まったく重くない
コースの最後の〆でも完食できる味付けに、脱帽です










5.デザート デザート2種盛合わせ
デザート1
杏仁豆腐             木の実のタルト
デザート2 デザート3
程よい甘さとプルプル感が   アーモンドのパリパリの食感
最高です              が心地良いです










薬味 青唐辛子・海老の豆板醤・香草醤
薬味
(左)青唐辛子:スレートな辛さを加えられます
(中)海老の豆板醤:中華の「エピチリ」を想像させる味です
(右)香草醤:パクチー等 香草の味と香が生きたソースです
 全てのお料理にアクセントとして加えていくと、それぞれの味を楽しむ事ができます
 何をつけるかによって、全く違う印象の味になります
 3倍楽しむことが出来る存在感ありの薬味達です










お酒 
生ビール              白ワイン 
ビール  白ワイン  


赤ワイン               ウオッカトニック
 
赤ワイン  ウオッカトニック 
1杯で済んだのは「ウオッカトニック」だけ
今回も、美味しいお酒を沢山飲んじゃいました









10月6日(火)  【番外編】
銀座のシンガポールキュイジーヌ「MY HUMBLE HOUSE TOKYO
に行きました


マイハンブル

MY HUMBLE HOUSE TOKYO
フレンチをベースに、和食や中華などアジア系の調理法を取り入れた
シンガポールキュイジーヌが楽しめるお店です

「和」「韓国」「イタリア」「スペイン」「アジア」
お食事をひと口食べるだびに、いろいろな国の味を感じる事ができます
期待に答えて頂いたいるような、期待を裏切られるような
不思議な食の世界に引き込まれました

「コース料理 最後の〆まで美味しく」を実感できたお料理です

そして、スタッフの方の上品でスマートなサーブに
料理の美味しさプラス心地良さを感じる事ができ
最高に素敵なディナータイムを過ごせました








ご心配をお掛けいたしましたが
届いた新しいモデムで、無事インターネットが繋がり更新する事ができました
お騒がせしましたm(_ _)m

~大切な仲間の皆さま~
優しいお言葉、本当にありがとうございます
近々に、みな様のページに遊びに行かせて頂こうと思っています










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.12 22:01:39
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X