403631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009.11.17
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当20091117-1

11月17日(火)
きんぴらおにぎり
 ゴボウとにんじんを軽く炒め、水・酒・砂糖・醤油・みりんを加え炒め煮にし
 一味唐辛子を振り、最後に白ゴマとごま油を加えたらできあがり 
 長方形のタッパーを型にして「ご飯」「きんぴら」「ご飯」と詰め
 長方形のおにぎりを作り、軽く塩を振ってのりを巻いて3つに切りました
えのきだけ・きゅうり・ハムの中華風和え物
 えのきだけ 
 酒・塩・酢を軽く振って煎り、しんなりしたらザルに上げて水分を切る
 きゅうり 
 塩を振って擦り水分を抜き水で洗い、ハムと共に千切りにする
 練り辛し・酢・醤油・砂糖・ごま油で作った中華ダレと和える
赤いウィンナー
 赤いウインナーを炒めクレイジーソルト・粗引胡椒で味付け
コーンクリームコロッケ
 冷凍食品



きんぴらおにぎり
きんぴらごぼうをご飯の上に乗せて食べるのが好きなので、
ご飯の中に入れて、おにぎりにしちゃいました
きんぴらごぼうのタレがしみたご飯がとても美味しいです

モスバーガーの「モスライスバーガーきんぴら」を参考にしました


えのきだけ・きゅうり・ハムの中華風和え物
醤油味の冷やし中華のタレをかけた様な味付けです
えのきだけ・きゅう・ハムが一緒になった時の食感が良い感じです
食材とタレを別々に冷やしておいて、食べる時にタレをかけて食べると
より美味しいです






月曜日は両親が旅行で留守の為、夕飯が無かったので
「きんぴらごぼうと」「えのきだけときゅうとハムの中華風和え物」を自分で作り、
「湯豆腐」と共に、夕飯兼お酒のおつまみに
そのお酒のおつまみをお弁当に入れました








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.18 00:08:31
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X