404296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009.11.18
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当20091119-1

11月19日(木)
ひじきご飯
 夕飯のおかずに母が煮てくれた「ひじきの煮物」をご飯と混ぜました
ちくわきゅうり
 ちくわにきゅうりを詰めました
ほうれん草のゴマ和え
 茹でたほうれん草に、すりゴマ・醤油・砂糖・酒を加えて合えました
魚肉ソーセージとキャベツ炒め
 魚肉ソーセージとキャベツを炒め、クレイジーソルト・粗引胡椒・鶏がらスープの素
 で味付けしました


 

ひじきご飯
ひじきの煮物は、ご飯に混ぜて食べます
小さい時から母がそうしてくれていたので、ご飯に混ぜて食べる物だと思っていました
居酒屋さんのお通しに初めて単体で出て来た時は、
「ご飯無いのにどうやって食べればいいの?」って思いました
美味しくて、身体にも良い「ひじき」はすごい食べ物です













ローストチキン&ローストビーフ弁当 650円
ランチ20091118-1.jpg ランチ20091118-3.jpg

11月18日(水)
毎週水曜日は「ローストチキン&ローストビーフ弁当の日^^」
「ご飯少なめ」です  でもちょっと多いです と言うか すごく多いです

牛肉も山盛り
いつもの通り美味しいお弁当です




付け合せ
豆と根菜のサラダ

ランチ20091118-6.jpg














ボジョレーヌーボー解禁
ジョルジュ・デュブッフ ボジョレーヌーボー 1980円
ボジョレー2-1.jpg ボジョレー1-1.jpg 
スーパーに何種類も並んでいました どれが良いのか分らないので。。。。
心引かれた「ラベル」で選びました













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.20 00:04:46
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X