404276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010.05.08
XML
カテゴリ:番外編 お食事
インドカリー
銀座中村屋-2.jpg
大きい骨付き鶏肉が3つも入っています  ころっと入っていた「じゃがいも」も美味しいです









インドカレー                   小盛ご飯
銀座中村屋-3.jpg 銀座中村屋-4.jpg
この「カリーポット」は中村屋が発祥のようです   










薬味                  粉チーズ
銀座中村屋-6.jpg 銀座中村屋-7.jpg
あまり好きではない「らっきょう」    こくとスパイシーさが増します
美味しくてびっくりしました










インドカリー  1365円 (小盛ご飯なので105円引きです)
銀座中村屋-5.jpg










生ビール(S)              マンゴージュース
銀座中村屋-8.jpg 銀座中村屋-9.jpg
ランチビールは最高です       マンゴーを食べているかの様な
                      濃厚マンゴージュース すごく美味しいです


5月8日(土) 【番外編】
新宿中村屋本店 2階 ルパ」に行きました


インドカリー 
初めて食べましたが、ひとくち食べたら不思議な事に「懐かしい」と感じました
その後、ピリッとした切れのあるスパイスの風味に包まれました
骨付きの大きな鶏肉3個とじゃがいもが1個のシンプルな具に、
20種類以上のスパイスで作られたルーがいっそう美味しさに輪をかけます
鶏肉は骨から身がほろりとはずれ、ジューシーでとても柔らかいです



新宿 中村屋
昭和2年 日本で初めての純印度式カリーを販売したお店です
中村屋ではカレーのことをカリーと呼んでいるとのこと
当時こんなに斬新なカリーを食べた日本人はかなりの衝撃だと思います
私は、今回初めて「新宿 中村屋」で食事をしました

今では、国民食の「カレー」 
本当にいろいろ美味しいものがお店でもレトルトでも食べる事ができます
当時と変わらない「この味」に物足りなさを感じると言う意見も有るようですが
当時の味と伝統を守り続けていると言う老舗の底力を感じます

「カリーはスパイスの香りも楽しむもの」と言うコンセプトの元
出来上がってから2時間以内のインドカリーを提供し続けるのは至難の業だと思います

そして、スタッフの方の丁寧な接客が光ります 居心地の良い素敵なお店です







「休日ランチ」
最近、休日に美味しい物を食べる機会に恵まれていて嬉しいです
お天気の良い街中を歩く事も、とても気持ちが良いです
そして、休日ランチはビールも飲む事が出来るのも、とても嬉しいです
素敵なランチタイムをありがとーございます









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.10 01:34:13
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X