404282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010.05.12
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当20100512-1

5月12日(水)
松坂牛すき焼き丼
 松阪牛切り落とし肉を使って「すき焼き」にしました
 夕飯のおかずのすき焼きから、素材を選んで「すき焼き丼」にしました
ごぼうサラダ
 セブンイレブンのごぼうサラダ
卵焼き
 お砂糖多めの甘い卵焼き
もやし炒め
 もやしとハムを炒め、塩・粗引胡椒・鶏がらスープの素で味付けしました



松坂牛すき焼き丼
牛肉といったら「すき焼き」ですね
美味しいお肉でつくる「すき焼き」は絶品です











醤油ラーメン   273円             冷奴   84円
社食20100513-2 社食20100513-3

合計357円

5月13日(木)
社員食堂の「麺・軽食コーナー」に行きました



醤油ラーメン
スープの色が濃いですが、色ほど味は濃くなく、鶏がらの効いている美味しいスープです
柔らかくてジューシーなチャーシューはとても美味しいです
「粗引胡椒」と「お酢」をかけて食べました
醤油ラーメンにお酢って美味しいです



3日間続いた「松阪牛のお弁当」
今日は「休牛日」です










お弁当201000514-1

5月14日(金)
スタミナ松阪牛おにぎり
 玉ねぎ・人参を軽く炒め、松阪牛の切落とし肉を加え焼肉のタレで味付けし
 長方形のタッパーを型にして「ご飯」「スタミナ松阪牛」「ご飯」と詰め
 長方形のおにぎりを作り、軽く塩を振ってのりを巻いて3つに切り白胡麻をかけました
白身魚とタルタルソースのフライ
 冷凍食品
ミニアメリカンドック
 冷凍食品
きゅうりのハム巻き
 きゅうりをハムで巻きました



スタミナ松阪牛おにぎり
焼肉のタレを使って作った「スタミナ松阪牛丼」が美味しかったので、
今回は「おにぎり」にしました ちょっと豪華な美味しいおにぎりになりました








松阪牛肉  1.2kg   再び登場です
先日届いた「松阪牛肉」(冷凍の切り落とし肉)


1個 600gです
松坂肉


こんなに沢山届いたので、贅沢をしょうと思って
今回も「松阪牛(切り落とし肉)」を使ったお弁当を作りました



第一弾は「松阪牛の肉巻きおにぎり」のお弁当 
第二弾は「スタミナ松阪牛丼」のお弁当 


そして
第三弾は「松坂牛すき焼き丼」のお弁当
第四弾は「スタミナ松阪牛おにぎり」のお弁当  


「松阪牛(切り落とし肉)」 4部作 完成です







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.14 23:03:01
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X