404292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010.05.19
XML
カテゴリ:お弁当
社食20100519-1.jpg

5月19日(水)
マツケン流ステーキ丼
 豪州産牛肉にクレイジーソルトと粗引胡椒を振りフライパンで焼き
 お酒を加えてフランべし、お醤油を加えてお肉に絡めお肉を取り出します
 お肉を取り出したフライパンに酒・バター・醤油・粒マスタードを加えて
 弱火にかけたら特製ソースが出来上がり
 水菜を敷いたご飯の上にお肉を乗せ特製ソースをかけ
 万能ねぎとレモン汁をかけて出来上がり
アボカドサラダ
 アボカドをわさびを溶いたレモン汁で和えました 
 お醤油を付けて食べます
トマト



マツケン流ステーキ丼
ステーキ肉と言ったら「マツケン流ステーキ丼」です
マスタードを使ったソースがとても美味しいです
大根おろしを乗せると、より美味しく食べる事ができます


豪州産のステーキ肉150g  300円で特売されていました
お値段の割りに、すごく柔らかくてびっくりしましたが、
外国産の これぞ「牛肉」という味はすごく嬉しいです

先日届いた「松阪牛(切り落とし)」に付いていた「牛脂」で焼き美味しさに輪をかけました


マツケン流ステーキ丼
以前に、松平健さんが出演していたテレビ番組で紹介されたレシピです
このレシピを知ってから、ステーキと言ったら「マツケン流ステーキ丼」です







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.22 14:06:50
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X