404294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

~ Lunch Time ~ ”素敵な時間”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010.10.13
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当20101013-1 お弁当20101013-2

10月13日(水)
茄子肉味噌うどん
 茄子肉味噌:豚ひき肉と細かく切った茄子を炒めイチビキの「献立いろいろみそ」で味付け
 うどん    :玉ねぎ・にんじんを炒め、お湯で茹でた冷凍のさぬきうどんを入れ
          塩・粗引胡椒・和風だしの素で味付けし「茄子肉味噌」を加えて
          軽く炒めてできあがり
          残った「茄子肉味噌」ときゅうりの千切りを乗せました
生揚げの煮物
 生揚げとしいたけを醤油・砂糖・お酒で甘辛く煮てあります 
 母が作った夕飯のおかず
ごぼうサラダ
 スーパーのお惣菜


茄子肉味噌うどん
淡白な味のうどんと少し濃い目に味付けした「茄子肉味噌」の相性は最高です
「肉味噌」には、きゅうりのシャキシャキ感がよく合います
冷凍のさぬきうどんはコシが強いので、お弁当でも美味しく食べる事ができます


「茄子肉味噌」
 昨日は「茄子肉味噌ご飯・レタス包み」のお弁当
 今日は「茄子肉味噌うどん」のお弁当を作りました
 多めに作っておくと、いろいろなお料理に使えますね






有給休暇
14日(木)は、有給休暇でお仕事お休みです
すごく嬉しいです
来週からは、新しい全社システムが稼働します
帰れないんだろうなぁ~。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.13 23:10:08
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X