8222357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美作的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作dongdong

美作dongdong

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Comments

美作dongdong@ Re[1]:お土産スイーツ(10/31) yumaさんへ おひさしぶりーーー てか、え…
yuma@ Re:お土産スイーツ(10/31) わぁ!驚いた。 うちの長女も滋賀のアウト…
美作dongdong@ Re[1]:頑張れ金曜(10/15) きらめく星座で冬冬と会話した人さんへ 始…
きらめく星座で冬冬と会話した人@ Re:頑張れ金曜(10/15) 2008年くらいからこちらのブログ拝見して…
美作dongdong@ Re[1]:連休加工2(07/22) しろくまちゃんさんへ 残暑お見舞い申し上…
しろくまちゃん@ Re:連休加工2(07/22) 本当に共演希望です‼️ 二度目のワクチン…
美作dongdong@ Re[1]:デビューwww(07/31) yumaさんへ こんばんはー、、、、暑いねえ…
yuma@ Re:デビューwww(07/31) 暑中お見舞い申し上げます。 毎日暑いねぇ…
美作dongdong@ Re[1]:加工したぜーー(06/27) しろくまちゃんさんへ お久しぶりです!お…
しろくまちゃん@ Re:加工したぜーー(06/27) おおおおお!!クオリティーが美しい!! …

Freepage List

Favorite Blog

八つ墓村(1996 日) New! 雨里2006さん

道内の遺産を体験し… machiraku_hokkaidoさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
勝手に映画批評 クロサウルスさん
2012.01.12
XML
カテゴリ:美作日記
こんばんは。



今日も寒かったですねえ。
日中誰もいない家、部屋がなかなか暖まりません。
学校が始まり、昨日から給食も始まったので
百々椛も帰宅は4時ごろ。
今日は朝からかなり寒かったので、家は私が帰った頃でも
結構寒かった・・・

仕事は相変わらずですが、半年経ったのでちょっとだけ有給が出来ました。
来週友達と出かけるつもりなので、早速使ってしまおーっと。
来月百々椛の参観があるくらいで、今学期はそれほど行事も多くないし。

で、今月はじめにまた席替えがあって、今隣は
先月採用され、まだ職場は1ヶ月ほどの男性なんですが、、、、
これがまた、結構おしゃべり。
前に座る男性と同じ時期に仕事始めて、今も同じ物件をやってるからか
よくふたりで話しているんだけど・・・

おしゃべりのオトコって、マヂ鬱陶しい・・・泣き笑い
デカイ声でベラベラしゃべるオバちゃんたちも嫌いだけど、
うるさいオトコってのも、キッツいねえ・・・
なんつーの、自分たちより少し前に入って仕事している人を
師匠、と呼んでいて、そのノリがね・・・雫雫

毎月そうやって入ってくる新人バイトの指導を
私が社員だったころの後輩がしているんですが、
あまりにも大変そうで、彼に同情してしまいます。

どうしても毎月緊急雇用で人をとらなければならないので
毎月新人さんが何人か入るんですが(自分もそうだったんだけどね)
全然使えない人もいるし・・・女性は家庭と両立して
バイトしてる人とか、短期の仕事中心にこなしているひとも多いんで
割と普通な感じなんだけど、男性は・・・いい年して、というか
ある程度年配の人は、まあバイトだなーって感じだけど
そこそこ若くて、でも理屈ばっかで、あー社員としては雇ってもらえそうな
タイプじゃないな・・・と言う人が、正直多い。

昨日、私は午後休でしたが、隣の男性は今朝いきなり話しかけてきて
(しかも、私が昨日は体調不良で早く帰ったと決め付けていた)
簡単に休める職場なのか、とか聞いてくるわけね。
理由をちゃんと言って、自分の仕事の管理している人に相談すれば
休むことは可能だ、というと、別の仕事の面接があるだのなんだの言い出して
それは違うんじゃないの??と、ちょっとイラッとしてしまった。

緊急雇用なんだから、きてやった、的な言い方というか。

あーいう人って、そこそこ仕事できるようになっても、
社会人としてはどうなのよ???って感じ。

長々愚痴りましたが、職場の人間模様を見ていると
企業には向かないんだろうなーという男の人が多くてびっくり。
ま、この時代、正社員で企業に所属するのは大変でしょうが、
でもある意味納得の人たちが多い。
男性は特にね。
女性も、若くて資格も結構持ってるのに、、、という人は
妙に神経質だったり、協調性がなかったり、、、、
おそらく集団での職場では、うまくいかないのかも。

観察していると、なんとなく納得してしまいます。

仕事は忙しいけど、人間観察しているとそれはそれでオモシロイ・・・うっしっし


さて、このサイトも、なんだかいろいろな機能が
今日あたりから使えなくなってますね。
足あと機能がなくなったり、BBSもないし・・・
スパムの書き込みが鬱陶しかったので、まあそれはいいんだけど
ツイッターとか別のものを使うのが面倒だし時間もナイ私、
ますます細々とした運営となりそうです雫雫

ま、そのほうがいいんだけど。

そのうち、ブログ、という形もどんどん変化するんでしょうねえ。
いつか形を変え、アプローチを変えていかなければいけないのかな。


とにかく、明日も紅実は朝練なので
またまた5時起きの予定です。
もう、寝ないとーー泣き笑い
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.12 23:25:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.