8225952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美作的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作dongdong

美作dongdong

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Comments

美作dongdong@ Re[1]:お土産スイーツ(10/31) yumaさんへ おひさしぶりーーー てか、え…
yuma@ Re:お土産スイーツ(10/31) わぁ!驚いた。 うちの長女も滋賀のアウト…
美作dongdong@ Re[1]:頑張れ金曜(10/15) きらめく星座で冬冬と会話した人さんへ 始…
きらめく星座で冬冬と会話した人@ Re:頑張れ金曜(10/15) 2008年くらいからこちらのブログ拝見して…
美作dongdong@ Re[1]:連休加工2(07/22) しろくまちゃんさんへ 残暑お見舞い申し上…
しろくまちゃん@ Re:連休加工2(07/22) 本当に共演希望です‼️ 二度目のワクチン…
美作dongdong@ Re[1]:デビューwww(07/31) yumaさんへ こんばんはー、、、、暑いねえ…
yuma@ Re:デビューwww(07/31) 暑中お見舞い申し上げます。 毎日暑いねぇ…
美作dongdong@ Re[1]:加工したぜーー(06/27) しろくまちゃんさんへ お久しぶりです!お…
しろくまちゃん@ Re:加工したぜーー(06/27) おおおおお!!クオリティーが美しい!! …

Freepage List

Favorite Blog

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
勝手に映画批評 クロサウルスさん
2017.05.07
XML
カテゴリ:💛Solim💛
そういや、この話題、
Solimペンサイトにちらちらと書かれていたか?
さっきペン友さんが教えてくれましたが、
ウギョル、終わっちゃいましたねー

Solimにハマるきっかけ、
それを通じてペン友さんとワイワイできたきっかけ、のウギョル。
関連記事、いくつかあげておきます。
日本語サイトなので、
おかしな日本語じゃないようっしっし


放送終了「私たち結婚しました」の
10年を輝かせた46組のカップル


solim1532.jpg

「私たち結婚しました」が韓国で6日の放送を持って、
10年間の歴史にピリオドを打った。
これまで「私たち結婚しました」に出演した夫婦は46組。
彼らみんなが主人公だ。


solim1533.jpg

MBC「私たち結婚しました」はスターが仮想結婚生活をする様子を描くリアルバラエティ。
2008年2月6日、韓国の旧正月連休にパイロット(テレビ番組が
レギュラー化する前に制作する番組) として放送され、好評を受けた。
今でも記憶に残るチョン・ヒョンドン、藤田小百合がこのとき出演した。
「私たち結婚しました」のレギュラー放送は同年3月16日から始まった。
初期メンバーのアレックス&シネ、神話(SHINHWA) のアンディ&ソルビ、
Crown J&ソ・イニョンを皮切りに合計46組が出演した。
「私たち結婚しました」の夫婦たちは甘い雰囲気だったり、
ゴタゴタしたりしながら、結婚の代理満足を感じさせた。
実際のカップルへ発展していくことを願う反応が多かった。
そのため「私たち結婚しました」出演陣が他の人と熱愛説が浮上すると、
視聴者は大きく裏切られたように感じた。
このような議論が続くと、「私たち結婚しました」はいわゆる売れるために出演する
スター養成所といわれるようになった。
さらに出演陣の言葉と行動がすべて作家が書いてくれる台本だ
という疑惑が浮き彫りになった。このように「私たち結婚しました」は10年間、
人気の陰に真正性の議論がついてまわった。


solim1534.jpg

これは番組の特性上、自然に出来た「私たち結婚しました」の宿題だった。
そのために「私たち結婚しました」はファン・ジョンウム&SG WANNABEの
キム・ヨンジュン、チョ・ジョンチ&ジョンインなど、
実際のカップルを投入したりもした。
2013年3月から9月まで出演したチョ・ジョンチ&ジョンインカップルは、
その年11月に結婚し、多くの人から祝福された。
最近では第1子となる女の子が生まれ、親になった。
「私たち結婚しました」の扉を締める最後のカップルは
チェ・ミニョン&チャン・ドヨンだった。1月に番組に合流した彼らは
島での新婚生活を見せてくれた。
新概念の夫婦は「私たち結婚しました」の救援投手になった。
しかし、番組の終了で早くも別れを迎えることになった。
これについてキム・ソニョンプロデューサーは「申し訳ない気持ちが大きい」とし、
チェ・ミニョン&チャン・ドヨンカップルのためのスペシャル放送を編成したりもした。
このように話題も多く、トラブルも多かった「私たち結婚しました」だが、
スターたちも出演する間は真心で取り組んだに違いない。
以下は10年間の間、視聴者をときめかせた「私たち結婚しました」の
夫婦46組のリストだ。


k-006.jpg


【「私たち結婚しました」出演者】
アレックス&シネ、神話 アンディ&ソルビ、Crown J&ソ・イニョン、
イ・フィジェ&チョ・ヨジョン、SS501のリーダーキム・ヒョンジュン&ファンボ、
Fly to the Sky ファニ&ファヨビ、マルコ&ソン・ダムビ、
SUPER JUNIOR カンイン&イ・ユンジ、チョン・ヒョンドン&少女時代 テヨン、
シン・ソンロク&キム・シニョン、神話 チョンジン&イ・シヨン、
キム・ヨンジュン&ファン・ジョンウム、パク・ジェジョン&AFTERSCHOOL ユイ、
SG WANNABE イ・ソクフン&キム・ナヨン、
2AM チョグォン&Brown Eyed Girls ガイン、
イ・ソノ&ファン・ウスレ、CNBLUE ジョン・ヨンファ&少女時代 ソヒョン、
2PM ニックン&f(x) ビクトリア、キム・ウォンジュン&パク・ソヒョン、
イ・ジャンヌ&T-ARA ウンジョン、デイビッド・オ&故クォン・リセさん、
SUPER JUNIOR イトゥク&カン・ソラ、ジュリアン・カン&ユン・セア、
ZE:A グァンヒ&元Secret ソナ、イ・ジュン&オ・ヨンソ、
2AM ジヌン&コ・ジュニ、チョ・ジョンチ&ジョンイン、
SHINee テミン&Apink ソン・ナウン、チョン・ジュンヨン&チョン・ユミ、
ユンハン&イ・ソヨン、2PM ウヨン&パク・セヨン、
ナムグン・ミン&ホン・ジニョン、ホン・ジョンヒョン&Girl's Day ユラ、

ソン・ジェリム&キム・ソウン
CNBLUE イ・ジョンヒョン&コン・スンヨン、
SUPER JUNIOR-M ヘンリー&キム・イェウォン、オ・ミンソン&カン・イェウォン、
チョ・セホ&FIESTAR チャオル、BTOB ソンジェ&Red Velvet ジョイ、
クァク・シヤン&キム・ソヨン、Eric Nam&MAMAMOO ソラ、
MADTOWN ジョタ&キム・ジンギョン、チェ・テジュン&Apink ボミ、
Untouchable Sleepy&イ・グクジュ、5urprise コンミョン&チョン・ヘソン、
チェ・ミニョン&チャン・ドヨン



こっちは、結構詳しい記事です。
Solimはあまり触れてないけど。
一応、関連記事ってことで。


放送終了「私たち結婚しました」
議論からリアル結婚まで…歴代カップルに注目


solim1535.jpg

MBCバラエティ番組「私たち結婚しました」がシーズン4を最後に放送終了し、
10年の歴史にピリオドを打った。
2009年に初放送された「私たち結婚しました」は
様々な議論があったにもかかわらず、着実に視聴者に愛されてきた。
“ビジネスだ”と皮肉られたものの、私たちはどうしてこの仮想の世界に
夢中になって数多くのカップルに熱狂したのだろうか。
リアルではなかったものの、視聴者をときめかせたカップルたちが存在したからであろう。
「私たち結婚しました」の印象的な5組のカップルをまとめてみた。

神話 チョンジン&イ・シヨン-最初で最後のリアル
シーズン1には様々なカップルが出演したが、
特にイ・シヨンと神話(SHINHWA) チョンジンの熱愛は番組の熱気に火をつけた。
ほかのリアルカップルが登場するかもしれないという、
仮想に縛られているもののいつでも現実になりかねないという
ピンク色の幻想を与えたのだ。
この信頼は「私たち結婚しました」をロングヒットさせた原動力だ。'
「私たち結婚しました」で共演した二人は撮影中に好感を感じ、
実際の恋人に発展した。彼らの公開恋愛のきっかけとなった
「私たち結婚しました」は自然とほかの出演者たちへの関心につながった。
しかし残念ながらチョンジン、イ・シヨンカップル以降、
実際のカップルは誕生しなかった。
「私たち結婚しました」制作陣たちも惜しむところだ。

2AM チョグォン&Brown Eyed Girls ガイン-仮想恋愛の歴史を書く
その後、「私たち結婚しました」は多数のカップルをキャスティングし、
“最高の夫婦”を作ることに集中した。特にシーズン2に出演した
2AM チョグォン&Brown Eyed Girls ガインカップルの
ケミ(ケミストリー、相手との相性) は今でも取りざたされるほど人気を博した。
二人はほかのカップルと差別化された甘いムードを造成し、
唯一番組の外でも夫婦のように行動するカップルだった。戦略は功を奏した。
視聴者は二人が“駆け引き”をやめて実際のカップルになってほしいと思った。
彼らはファンのニーズに応えながらお互いに対する好感を隠さなかった。
二人が実際に付き合っていなかったにもかかわらず、
歴代最高のカップルと挙げられるのは意味がある。
大衆が求めるのは実際の恋愛ではなく、番組に臨む誠実な態度なのだ。
ただ見せるためのものではなく、お互いに対する感情と好感が本気なのか
アピールすることが大事な要素として浮上した。

ソ・イニョン&Crown J-「あなたと一緒にシーズン2-最高の愛」さえなければ
ソ・イニョンの現在のイメージは「私たち結婚しました」が作った
と言っても過言ではない。全盛期に多くのスターを輩出した「私たち結婚しました」は
新しいキャラクターを発掘するために努力し、
“男の前で怯まずちゃんと言いたいことを言う”ソ・イニョンは
制作陣の要求にピッタリ合った。
ソ・イニョンの前ではなぜか小さくなるCrown Jの姿はコミカルだった。
「私たち結婚しました」を通じて“新発売女”“魔女”というニックネームを得た
ソ・イニョンは歌手としても成功した。
当時無名に近かったCrown Jも名前を知らせることに成功し、
本業を続けることができた。
ベストカップルに相応しいケミを見せてくれた二人であるだけに、
昨年出演したJTBC「あなたと一緒にシーズン2-最高の愛」での議論が
残念であるばかりだ。

イ・ジュン&オ・ヨンソ-議論の始まり
2013年「私たち結婚しました」は女性出演者の熱愛説で大きな危機を迎えた。
イ・ジュンの仮装妻として登場していたオ・ヨンソとイ・ジャンウの
デート現場がキャッチされたのだ。
「すべてが演技なのではないか」という視聴者の不満が高まったのもこの時だ。
5ヶ月間仮想夫婦として活動した彼らはお互いに取り返しのつかない傷を残したまま
結婚生活を終えた。
「私たち結婚しました」は知っていながらも騙される番組であるものの、
それが絶対に外部に現れてはいけないバラエティ番組だ。
出演者と視聴者の間には「実際に結婚した間柄ではないが、
お互いに好感を感じている」という暗黙的な合意が存在するからだ。
当時オ・ヨンソは大きな議論を呼び起こし、
「私たち結婚しました」から降板しなければならなくなった。
しかし一部では“ショービジネス”として行われるバラエティ番組のため、
個人の私生活まで諦めなければならないのかという懐疑論が登場したりもした。
仮想恋愛バラエティの皮肉なところだ。

チョ・ジョンチ&ジョンイン-制作陣の奮闘
制作陣は揺らぐアイデンティティを取り戻すために実際のカップルを投入した。
今は夫婦になった歌手チョ・ジョンチ&ジョンインカップルだ。
二人の甘いデート現場は視聴者の好奇心を刺激したが、
“仮想バラエティ”という「私たち結婚しました」の企画意図と合わない部分があった。
実際のカップルの出演にはもろ刃の剣のように曖昧なところがあったのだ。
すでに愛が叶ったカップルを見てときめく視聴者は多くなかった。
しかし「私たち結婚しました」出演以降結婚を宣言したという点から、
有意義なカップルとして挙げられる。


こちらは簡単に。


「私たち結婚しました」が放送終了…最終回の視聴率は3.5%


solim1536.jpg

「私たち結婚しました」が最終回を迎えた。
7日、視聴率調査会社のニールセン・コリアによると、
韓国で3日に放送されたMBC「私たち結婚しました」の視聴率は
3.5%(全国放送世帯基準) を記録した。
これは先週の放送が記録した3.7%に比べて0.2%下落した数値だ。
「私たち結婚しました」はこの日の放送を最後にシーズンを終了し、
放送を始めてから10年で番組の幕を閉じることになった。
最近視聴率が低迷していた「私たち結婚しました」は、
最終回の視聴率も残念な視聴率を記録し、幕を閉じた。


最後は残念な感じですが、、、
SolimがSolimとなるきっかけの番組だし、
やはり歴代のカップルの中では、強烈な印象も残していたと思うし、、、
って言えるほど、他見てないけど~泣き笑い

でも、Solimにハマってることには
今も変わりないし、
ソウンちゃんママ役だったMCパク・ミソンさんは
ずっとMCだったのかなー?
彼女の反応や言うことが可笑しくて、
それが番組をなんとか10年続けてこられた原動力の一つかもね。
私的には、変わらずSolimの記事は書いてきます、
まだSolimのウギョルレポ、途中だしね~
ライフワークか???うっしっし

上記カップル一覧には、
世界版は含まれていないようですね。
それを足すと、もう少しカップル多いのかな。
いろいろ試行錯誤してきた番組のようですが、
まあいまだに、恋するハニカミのパクリだろ、とは思っていますうっしっし

そういや、実際の夫婦が登場するバラエティ番組出来たらしいし
こういう番組は次のステージに移ってるんだろうかね~


ともかく、SolimをひきあわせたPDはすごいと思うし、
やっぱケミは最高だと今でも思っていますんで・・・
番組は終わったけど、
まだまだSolimは追いかけますぜ炎炎炎炎炎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.07 19:48:24
コメント(0) | コメントを書く
[💛Solim💛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.