8225269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美作的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作dongdong

美作dongdong

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Comments

美作dongdong@ Re[1]:お土産スイーツ(10/31) yumaさんへ おひさしぶりーーー てか、え…
yuma@ Re:お土産スイーツ(10/31) わぁ!驚いた。 うちの長女も滋賀のアウト…
美作dongdong@ Re[1]:頑張れ金曜(10/15) きらめく星座で冬冬と会話した人さんへ 始…
きらめく星座で冬冬と会話した人@ Re:頑張れ金曜(10/15) 2008年くらいからこちらのブログ拝見して…
美作dongdong@ Re[1]:連休加工2(07/22) しろくまちゃんさんへ 残暑お見舞い申し上…
しろくまちゃん@ Re:連休加工2(07/22) 本当に共演希望です‼️ 二度目のワクチン…
美作dongdong@ Re[1]:デビューwww(07/31) yumaさんへ こんばんはー、、、、暑いねえ…
yuma@ Re:デビューwww(07/31) 暑中お見舞い申し上げます。 毎日暑いねぇ…
美作dongdong@ Re[1]:加工したぜーー(06/27) しろくまちゃんさんへ お久しぶりです!お…
しろくまちゃん@ Re:加工したぜーー(06/27) おおおおお!!クオリティーが美しい!! …

Freepage List

Favorite Blog

北海道史編さん委員… New! machiraku_hokkaidoさん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
勝手に映画批評 クロサウルスさん
2018.04.21
XML
カテゴリ:好き好き!TV
​こちらに遊びに来てくれる方は
うすうす感じてると思うんだけど
わたくし、一度ハマると
なかなか脱却できない一面がありまして・・・・雫

冬季五輪が終わって結構経つのだが、
ここ最近になって突然スイッチ入ってハマってしまったのが
ベタなことに
羽生結弦選手
・・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

冬季五輪はもともと好きで、
特に今回は成績も目覚ましいこともあって
どの種目も面白かったなーと思うんですね。
競技後に一番ハマっていたのは、
女子パシュートで、これも動画かなり見まくった。
どんなアスリートでも結果を出したくて大変な努力をしていると思うのだが
それを大舞台で形にできる人は限られている。
だからこそ、また見たい、応援したい、と思うのだろうが
パシュートの次にハマったのが
羽生結弦選手の演技だった、というわけ。

いや、実は2度目なのだねー、フィギュア演技を見るのにハマるのが。
最初はバンクーバーの高橋大輔選手だったうっしっし
バンクーバーで男子フィギュア悲願のメダルを取って、
やっぱり演技が見ていて楽しくて、
画像や動画をみまくったんだよねー
同じく代表だったのが織田信成選手に小塚崇彦選手だが
一緒に女子選手を応援していたり、
閉会式でつるんで楽しそうにしていたりとか、
そういう映像見るのも楽しかったし。
私の場合、追いかけよう!とか
掲載雑誌を手に入れよう!とか
競技見に行こう!
というわけではなくて、
完全に演技動画見て楽しむ、という感じなのですが。

で、今や、全世界にゴマンとファンがいるうっしっし羽生選手に
オリンピックも終わって随分経つのにハマってしまったのは
やはり素晴らしい結果と、直前のアクシデントと、
乗り越える精神力と、震災と、拠点移動と、、、、と
いろいろ知る中で、過去の演目が楽しかったから・・・なのかな。
なんせ、代表に決まったときはそれほど興味がなかったから
怪我してるのに代表になって大丈夫なのかな、って思ったもん。
実績があるから大丈夫だろうが、
怪我した映像、ニュースで見てたから
あ、絶対あれまずい、って思うじゃん?

ハマったきっかけはですね、
昨シーズンになるのか?SPの
​Let’s Go Crazy(Princs)​
これ見て、おおっ赤ハート
って一気になってしまった。
それは、私がPrinceが大好きなのと、
Let’s Go Crazy も好きな曲の一つなのと
それまで見てたクラシカルで優雅な演技と
随分印象が違ったのと、、、、というところでしょうか。



ひらひらの、中性的な衣装のイメージが強いけど、
これは楽曲に合わせてロックな感じだし
ヘアスタイルもアップにしていて似合ってる。
滑走中も、観客をあおるような振りが入っていて、
見てて面白い。


【輸入盤】PRINCE & THE REVOLUTION プリンス&ザ・レヴォリューション/LET’S GO CRAZY(CD)

確か、少し前まではフィギュアの曲って
エキシビ以外は声入ってたらダメだったんじゃなかったっけ・・・
いつからかOKになって、
それまでクラシック音楽がほとんどだった演目が
随分多岐に渡ってきた感じがします。
オリンピックは、あまりこういう楽曲向かない感じだけどね。
それを踏まえてのオリンピック演目選定だった、と読んだ気がするし。


オリンピックは、百々椛が休みで家にいて
午前中の試合をライブで録画していたのでそれを見たのだが、
SPのラストの、
これでもかっ
ていうドヤ顔に、、、



FSの特徴的な楽曲と衣装、
絶対に金をとる、という圧倒的なオーラ、



どこをどう切り取っても
こんなに2.5次元?的な王子キャラっていないよなあ~
しかも冬季五輪1000個目の金、っておまけもついて
どこまでもモっている。
いや、モっているのは計り知れない本人の努力、
そういった土台があるからなんだろうけど。

まあ、彼を語れる人は、繰り返して言うが
世界中にゴマンといると思うのでうっしっし
こんなところでやめときますが、、、
いろいろ見ていくと、
上手くいかなかった試合もたくさんあるし、
ネガティブな中傷もなくはなく、
心無いメディアでの取り上げられ方をされたり
それに心を痛めていたことは、先日のイベントでも吐露したばかり。
本人や周りの努力の結果である栄光と名声、の引換にするには、
あまりにも代償が大きい気もするけれど、、、

明日、仙台で凱旋パレードがあるようなので
帰国して仙台入りしてるんでしょうね。
もしくは、先日のイベント以降日本にいたのか?
とにかくパレードはまた、動画めちゃめちゃあがりそうだ雫
まあ、そういうのも、演技してるのも、見るのが楽しいのですが。
ホント、
こんな息子がいたら、でもなく
娘の婿に、、、雫でもなく
グッズや写真集が欲しいわけでもないのだが、、、
でもハマることってあるのだねぇ~~大笑い

3連覇、と周りは言うだろうけど
アスリートの中ではちょっと短命なフィギュア選手、
どこまでアマで続けるかなあ。
負けず嫌いのようなので、
まだ何か記録?を打ち立てないと、辞めない気もしますけどね。
宇野選手も相当な実力者だし(そして面白いうっしっし)、
日本のフィギュア界は頼もしいねえ~

メディアでの発言を、自分の記録と意識してるとか
マスクが万単位とか
実は大学院に行きたいとか
いろんなことを付随情報として知ってしまったが、、、

ま、もうしばらくは
納得いくまで動画にハマるだろう・・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


フィギュアスケートファン平昌五輪メモリアル ナンクロプラザ増刊 2018年4月号 【表紙】 羽生結弦[本/雑誌] (雑誌) / コスミック出版


完全保存版 羽生結弦 平昌オリンピック 金メダルの全記録【電子書籍】[ 講談社 ]

花は咲く on ICE 〜荒川静香 羽生結弦〜 DVD(NHKエンタープライズ) NSDS-21093

【オリコン加盟店】特典映像収録■通常盤■羽生結弦 DVD【羽生結弦「覚醒の時」】14/7/16発売【楽ギフ_包装選択】


ファイテン RAKUWAネックX100 ミラーボール phiten





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.21 17:47:08
コメント(0) | コメントを書く
[好き好き!TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.