8225802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美作的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作dongdong

美作dongdong

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Comments

美作dongdong@ Re[1]:お土産スイーツ(10/31) yumaさんへ おひさしぶりーーー てか、え…
yuma@ Re:お土産スイーツ(10/31) わぁ!驚いた。 うちの長女も滋賀のアウト…
美作dongdong@ Re[1]:頑張れ金曜(10/15) きらめく星座で冬冬と会話した人さんへ 始…
きらめく星座で冬冬と会話した人@ Re:頑張れ金曜(10/15) 2008年くらいからこちらのブログ拝見して…
美作dongdong@ Re[1]:連休加工2(07/22) しろくまちゃんさんへ 残暑お見舞い申し上…
しろくまちゃん@ Re:連休加工2(07/22) 本当に共演希望です‼️ 二度目のワクチン…
美作dongdong@ Re[1]:デビューwww(07/31) yumaさんへ こんばんはー、、、、暑いねえ…
yuma@ Re:デビューwww(07/31) 暑中お見舞い申し上げます。 毎日暑いねぇ…
美作dongdong@ Re[1]:加工したぜーー(06/27) しろくまちゃんさんへ お久しぶりです!お…
しろくまちゃん@ Re:加工したぜーー(06/27) おおおおお!!クオリティーが美しい!! …

Freepage List

Favorite Blog

「GIGAワールド通信… New! machiraku_hokkaidoさん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
勝手に映画批評 クロサウルスさん
2020.09.16
XML
カテゴリ:美作日記
おはようございます。


いやあ、ほんとに朝晩めっきり涼しくなりました。
さすがに自宅ではエアコンナシでも生活できます。
日中、会社で涼しく過ごしてるから、なんだけど。
夜も半そででも平気だけど、あまり汗はかかなくなった。
一気にこんなんだもんね、中間がない・・・
でも、涼しめの部屋でタオルケットと毛布でぬくぬく寝る、
今の時期が一番気持ちいいかも・・・

今日9月16日は
マッチの日
1948年のこの日、配給制だったマッチの自由販売が認められた。
ってありました。
昭和な私も、さすがに配給を体験したことはない雫雫雫
それこそ、サザエさんでしか見たことがないくらい。
そりゃ、戦中戦後のドキュメンタリーとか映像作品その他で見たことはあるかも、
だが、そういうのはさすがに経験ないもんなー
世の中いろいろ流動的だけど、さすがにそういうことにはならないかな・・・
あべのマスク、あれ配給制???うっしっし
マッチが配給制だったなんてね。
今や、マッチ擦れない子供もいるんじゃない?
マッチ、、、、といえばなぜか渋谷の「たばこと塩の博物館」が浮かんだ。
マッチとたばこがセットで思い浮かぶからかな・・・
学生の頃、行ったっけ…今はもう渋谷にないんだよね?
そしてマッチは、集める時期が誰にでもある・・・よねえ。
今よりもマッチ貰える店とか多かったような気がするし。


スウェーデン小型マッチ 2種類 4個組 普通軸(1箱約40本入)マッチ


FIRE LIGHTERS ファイヤーライターズ マッチ型 ライター不要の着火剤 20本入り1箱 / 父へのプレゼント 焚き火 ブッシュクラフト キャンプ アウトドア 防災用 火おこし用 着火剤(おうちキャンプ)


Luckies(ラッキーズ)マッチスティックペンシルMatchstick PencilsLK-LUKMAT( デザイン文房具 海外製品 文房具 鉛筆 マッチ箱 デコレ デスクトップアクセサリー )【宅配便】


【 メール便 】 おもしろ 文房具 プレゼント おもしろ ミニノートマッチボックスメモパッド マッチ箱メモ 便利 【 KIKKERLAND / キッカーランド 】Mini Notes Matchbox Memopad / WakuWaku


さてさて、夕べも遅くてもう、ふらふら・・・
今日は水曜日だからパートさん休みの人が多く、
その分仕事中に質問うけることがないので
自分の作業に集中できるはず。
頑張らねばね。
今日も一日、皆様無事にお過ごしください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.16 07:09:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.