149513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プリクラde芸能ニュース

プリクラde芸能ニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーろ2010

ちーろ2010

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

芸能

(76)

クチコミテーマ

(3)

ネットショップのやりすぎた写真修正

(0)

スクープ

(1)

楽天オークション攻略

(16)

楽天ショップ攻略

(2)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

設定されていません。
2010年09月24日
XML
カテゴリ:芸能
sc0581.png

女優香里奈(26)が生涯女優を誓った。6年ぶりの主演映画「ラブコメ」(平川雄一朗監督)が25日から公開されるが、今年は女優10年目の節目となり、「八千草薫さんみたいな味のある女優さんになりたい」と語った。01年の女優デビュー以来、トップモデルとしての活動を続けながら、映画やテレビドラマで主役級を熱演してきたが、今後は女優業でのさらなる飛躍を目指す。

 香里奈は04年の主演作「深呼吸の必要」以来、今回6年ぶりの映画主演となった。前回は映画出演自体が初めてだったが、今回はキャリアを積んできた余裕を漂わせている。

 「主演にとらわれずに、皆さんに助けられてできた映画ですけど、試写のエンドロールで、1番に自分の名前が出てくるのがうれしかった。6年前よりも、いろんな経験をして、ありがたみがもっと分かるようになりました」。

 ファッション誌「Ray」の看板モデルを現在も務めながら、女優業を並行。不良の女子高生役や知的障害のある母親役など、モデルの美しいイメージにとらわれず、演技の幅を広げてきた。今年で女優10年目。

 「女優としてはまだまだです。毎回、楽な役はないし、新鮮な気持ち。全部難しいです。やるしかないという状況で、いろんな壁にぶち当たっています。それぞれ消化していって、時が過ぎています」。

 今回の「ラブコメ」では、男まさりで豪快な性格の生花店長を演じた。元彼氏と再度付き合い始めた直後、17年ぶりに再会した旧友と恋に落ちるなど、笑いの要素も多く含んだラブストーリーで主演を務めた。

 「役柄は自然な人だと感じたので、『こういう役だから』と硬い感じにならないようにしました。会話のテンポで、恋愛とコメディーのバランスやギャップを意識しました」。

 新しい役柄への挑戦を続け、さらなる進化を目指している。今後はどんな女優人生をイメージしているのか。

 「『しゃべれども しゃべれども』(07年)という映画で八千草薫さんと共演したんですけど、独特な雰囲気を持っていらっしゃって、おばあちゃんの演技にとても深みがありました。自分がもし演技を続けられるならば、八千草さんのような味がある女優になりたいですね。生意気かもしれませんが」。モデルから女優業へと完全転身するわけではないが、存在感がある女優として息の長い活躍が期待できそうだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月24日 21時25分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.