329022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lovehome・lovecoffee

lovehome・lovecoffee

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



hana9.gif








Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Feb 11, 2013
XML
home


   2013年01月29日_R0014491.JPG

私の趣味のひとつ、作家さんの器をみたり集めたり。

人の温かみが伝わるような作品を、日々の暮らしに取り入れると本当に癒されます。

今年初めの器は黒の器になりました。

ひとつは井山三希子さんのエイトプレート。







   2013年01月29日_R0014492.JPG

もうひとつは正島克哉さんの平パン。

去年買った片手なべも気に入ってたのに、娘が落として取っ手を折られてしまい・・・泣。

同じお店でこれをみつけて嬉しくて。






   2013年02月01日_R0014509.JPG

エイトプレートは和でも洋でもいけそう。

黒いお皿はお料理を美味しく見せてくれます。







   2013年02月07日_R0014524.JPG

平パンは小ぶりだけど、お弁当づくりや帰りの遅い旦那さんのおかずを温めるときにすごく便利。

グラタンとかも作れそう。

土鍋だからお料理が冷めるのも遅くてマルっ。








   2013年02月07日_R0014523.JPG

最近安納いもにハマってます。・・・遅いっ???

ルクにクッキングシートを敷いて 少しだけお水をいれて お芋をいれたら 途中でひっくり返して1時間・・・。





   2013年02月07日_R0014525.JPG

お部屋にあまーい匂いが漂って、とろとろの甘ーいお芋を召し上がれ~。

子供たちが毎日食べたいというので、週3くらいおやつはコレ。・・・食べ過ぎか???。

スナック菓子よりはヘルシーでいいかな。







ライン

      




キニナル モノモノ ・・・
      



読んでくれてありがとう。
よかったらポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 11, 2013 11:27:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Favorite ・・・ 器etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.