123193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケイの音楽室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

「Studio274練習会11… New! ムシクンさん

ピアニストのfeeling… ピアニストの感性さん
山元洋介のリズムワ… やまげん53さん
つれづれなるままに コンガンハセヨさん
くまちゃんギラギラ☆… くまちゃんギラギラ☆さん

Comments

Bristol Airport Hotels@ PHCrkdacMK bYBWVV Great, thanks for sharing this …
ケイ56@ デジたろうさんへ こんにちは。コメントありがとうございま…
デジたろう@ Re:「最愛」をピアノで(10/07) 聴きました~♪ 最愛♪ わたしはTVを…
ケイ56@ デジたろうさん お久しぶりです^^お変わりありませんか…
デジたろう@ 秋の夜長 秋の夜長その後ピアノはいかがですか^^ …
Feb 17, 2007
XML
カテゴリ:レッスン

 自主練習の時に、調子に乗ってガンガン弾きまくったら、
右腕が痛くなってしまった・・・。

 今までとは違い、指、手首、肘の辺りがまんべんなく痛む。

 手をブラブラさせたり、肘から先を回したり、肩の辺りを
動かしたりしていると、いつの間にかレッスンの時間になる。

 レッスンルームに移動し、先生がいらっしゃる。

 右腕の痛みのことを話して、いつもより長目におしゃべりタイム。

 痛みが少し弾いたところで、レッスンに入る。

 「Night And Day」を通して弾く。余計な力が抜けて、良い感じ。
ボリュームのバランスも以前より良くなった気がする。

 満足のいく出来だった。

 演奏後、先生から拍手を頂き、なぜか私もつられて拍手(笑)

 「もう出来ましたね!じゃ、この曲は今日で終わりにしましょう!」と先生。

 最後に、「秋JAZZ」というCDに収録されている「Night And Day」を
聴かせて頂く。ビブラフォン、ベース、ギター、ドラムという構成で、
大人な雰囲気の「Night And Day」だった。

 次の曲の話になり、やりたい曲を告げる。先生オススメのアレンジが
二つあり、ひとつは手元に楽譜があるが、もうひとつはないので、
次回用意して頂けることになった。



 次の曲もがんばろうっと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 19, 2007 06:47:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X