000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@Rakuten 福袋情報局

@Rakuten 福袋情報局

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.03.17
XML
カテゴリ:娘のこと



     先日の高知空港の胴体着陸のニュースを見ていた時のこと。
    飛行機はどうして飛ぶんだろうという話になった飛行機

    私は、エンジンがどうとか・・・
   燃料がどうとか・・・そういう答えがくると思っていた。


   娘は迷うことなく 即答した。
 

「それは人々が夢をあきらめなかったから・・ひらめき

    どう考えても、鉄のかたまりを空に浮かべるなんて思いつかない。
      科学的な事はわからない。
   でも、その夢をあきらめなかった人々が、
   研究と試行錯誤を繰り返し、とうとう夢を実現させたのだと言った。

飛行機だからこそ、今 飛行機は大空を飛んでいるのです飛行機

  
ごもっとも!!

   素晴らしい答えだと思いませんか??
   娘の感性に驚いた瞬間でした。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.17 17:43:23
[娘のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X