030722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2005年04月04日
XML
カテゴリ:私の体
久しぶりのおっぱいトラブルでした(;O;)
昨日の朝、授乳直後なのになぜか左胸が重たくて変だな~と思ったらしこりが
できてました(~o~)
授乳直後なのにどうしてだろう?と考え出したら凄く不安になって母に電話。
とりあえず自己診断は怖いので、病院に行ったほうがいいから
「帰ってきたら?タケポン見ててあげるから病院行ったら?」って。
すぐに準備して、主人に実家まで送ってもらおうとしたんですが…
何しろ、引越しももうまじか!
実家は近くないので、この時期に行って何泊もする時間の余裕もありません。
なので、少し様子を見ることに…。
少し大きいしこりだったので心配だったんですが、昨日左を集中的に飲ませるようにして
食生活も脂物を摂らない様にしてみたら、昨夜にはもうしこりがなくなっていました(^o^)丿

私はおっぱいつまりにくいほうだわ~ってタカをくくってたけど、やっぱり油断禁物!
このところ甘いものは以前ほど食べなくなってたけど、週末はどうしても
外でランチしたりお茶したりと食生活が乱れがちで、そこに寝不足も加わってたので
てき面だったみたい><
あと、以前、さくらゆたきちさんの日記で知ったのだけど、離乳食をあげてると、
子どもの口の中の食べ物の雑菌がおっぱいに入っちゃって、詰まり易くなるみたいです(+_+) お茶を飲ますくらいしか予防が思いつかないんだけどな~…

とりあえず、しこりも痛みもなくなったので、1日様子を見て良かったです。

でも、ここにきてついに搾乳機を買ってみましたよ♪
搾乳機より手で搾る方が良いとか、色々聞くけれど、やっぱりよく出る人は
飲み残しをそのままにしておくと、あまり飲んでくれなかった時など、
溜まってしまうので搾乳機で搾った方がいいみたいです。
(手でもいいと思うけどね。)

初めて使ったけど、面白いですね~(^・^)
搾ってる姿、旦那には見せたくないわ(笑)

私の場合、甘いものよりも脂物の方がおっぱいに影響が出るような気がします。
(気のせいかもしれないけど)
元々、あまり揚げ物とか食べないし、作るものも和食が大半で、
少しこってり目が食べたい時にチーズ系を作ったり、ちょっと楽したい時に、
たまにカレーやシチューを作るくらい。
なので、スナック菓子などたまに食べてしまうと、影響大なのかも!
甘いものには体が慣れてるから、わりと大丈夫なんだけどね~(^_^.)

でも、まだあまり油断しないようにしようと思います。
今日も粗食を目指そう(^・^)

今日は朝大雨でびっくり!
昨日の予報が外れてずれたのかな?
でも朝だけで上がるみたいなので、お散歩行けるかな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月04日 10時14分04秒
コメント(5) | コメントを書く
[私の体] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.