030703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2005年04月29日
XML
カテゴリ:タケポン
昨日からタケポンが風邪を引いてしまったようです。
鼻水・くしゃみ・たまに少し咳といった症状です。
見た感じは元気いっぱいで今日も力強く遊んでいますが、やっぱり少し機嫌が悪く
よくぐずります。
明日からGWなのにな~…><
明日は、初節句のお祝いの写真を撮りに行く予約をしていましたが、とりあえず
午前中の診察に小児科に行こうと思うので、写真は延期しないと!
残念(T_T)/

実は一昨日、ポリオを受けに区役所に行きました。
ものすごい子どもの数にびっくり!
この地域が子どもの沢山いるところとは初めて知りました。
町を歩いていると、ベビーカーや抱っこ紐の人によく会うな~とは思ってましたが
気のせいではなかったみたい!
とにかくすごい人の数!!!
その列に抱っこで並びました。
人の熱気で暑い暑い>< やっと会場内に入り、今度は椅子に座って体温を測りながら
待機。 引っ越してきたばかりの私は予診表も持っていなかったので、その場で記入。
やたらとぐずるタケポンに手を焼きながらもどうにか検温。
1回目は7度5分。2回目は8度と出てしまいました!

泣いてぐずっていたし、会場も暑いし、汗をかいたせいだろう…と思ってましたが、
とにかくその日のポリオはあきらめる事になってしまいました。
……警察署に引き続き2度目の無駄足。

その日はまたとっても暑く、私も汗だく!><

でも…今思うと、その日の異常なぐずり具合といい、高熱といい、その日から
風邪の症状が出てたのかも知れませんね。
体調が良くなくて、ぐずっていたのかも。

そして、昨日。
あまりにぐずるので、私も手の施しようがなく夕方散歩に出ました。
今思うと、これが良くなかった…。
昨日は南風が強かったから、風邪の引き始めには良くないもんね~。
せっかくだからこのまま小児科に行ってしまおうと、かなり歩いて到着!
それが……昨日に限って、午後休診の札(;O;)
……ポリオに引き続き3度目の無駄足。

この運の悪さ、一体なんなんでしょう??(笑)

気を取り直して「明日(今日のこと)こそ行こう!」と思っていたものの、
そういえば今日は祝日(;O;)
うちは主人が会社なので、すっかりそんなこと忘れてました。
も~う!!!!さ・い・あ・く。
明日は土曜日で、午前の診察はあるはずなので、明日こそ行ってきます!

そんなにひどい症状は出てないけれど、連休に入るし、早めにお薬をもらって
飲ませたいので…。

引越しや来客が続いてタケポンも疲れがたまってたのかもな~。

今日はこちらは夏日のように暑い一日だけれど、安静に家で過ごしています。
暖かいからお散歩に出ても大丈夫かな?なんて思ってたけど、
母に電話して聞いたら、風邪を引いてる時は外に出ない方がいいって言われました。

これで、明日無事診察を受けて、薬をもらって回復したらいいな!
今日終われば、我が家もGWに入るので主人もいるし、安心です☆
昨夜は、夜中に1回起きて寝て、明け方4時半ごろから浅い眠りを繰り返して、
私たちもすごい寝不足です><

今さっきお昼寝から起きたタケポンは私の足元でひたすら何かしゃべり続けています(^・^)
最近のおしゃべりは本当に一人前の大人みたい!
もちろん何を話してるかは意味不明だけど、一文が長い!(笑)
動きも激しくなってきました。
動くスペースができたからかな??
相変わらずハイハイにはならないものの、もう1歩という体勢で、いつのまにか
凄い距離を動いています。

少しお昼寝したら、ご機嫌が良くなったのか?机の横から私を振り返っては
ニコニコ笑ってます(*^_^*)

目を合わせてはニッコリして、また遊びに戻り、また少ししてはこちらを見て確認。
見ないと、目を合わせるまでしつこく覗きこんでくるので、ちゃんと手を止めて
反応しないとね(^_^.)

最近の変化。
ベビーカーに乗せると、まっすぐ前を向いて乗っていてくれません<^!^>
後ろを見たり横を見たり、体ごとひねってとにかく動くので危なくて仕方ない!
股の所でベルトをしているので大丈夫とは思うけど、あまりに前に乗り出すし、
横にも身を乗り出すので、自転車や人にぶつかりはしないか、と気が気じゃありません。
スーパーにいても、とにかく目に付くもの全てに手を伸ばそうとするので、
それをかわすのに一苦労。
周りのあらゆるものに興味があるんですね~。

それに伴い?離乳食の食べが悪いです。
とにかく、何よりも遊ぶことが一番楽しいのか?ご飯なんて食べてる場合じゃないって
感じ!

以前の1回分の量が、1日かけても全部食べないこともあり、なんか捨ててばっかりで
やんなっちゃう。
作る気がしなくなる~…。
赤ちゃんもだんだん味覚がしっかりしてくるのか?出来立てのものは食べるのに
冷凍だと味が落ちてるのがわかるのかな?
やっかいだわ(^_^.)

GWのメインイベントは実家里帰り2泊の旅☆
姉達家族も来るので大人数!
初日の夜は実家の庭でバーベキューをやるそうなので楽しみです☆

今日一日ゆっくり家で過ごしたせいか、タケポン元気になっている気がします。
鼻水も昨日より垂れてないし、くしゃみも減ったみたい(^・^)
ご機嫌も昨日よりはずっといいです!
(明日は念のため病院に行くけどね。)
このまま元気になって、GW楽しめますように♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月29日 21時20分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[タケポン] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.