030740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2005年07月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
涼しい日が少し続いたと思ったら今日は蒸し暑いですね~。
銀行関係の用事を済ませに午前から外に出て買い物まで済ませてきましたが
暑い暑い!
私もそろそろママチャリが欲しいわ~。
最近暑いせいか、ベビーカーを押して歩いてるお母さんをあまり見ないような
気がします…。
みんな自転車でピュ~ッと風をきって走っていきますね!
歩くのはいい運動だけど、紫外線も気になるしそろそろ自転車購入を
考えようかな?!

今日は午後から雨が降るみたいなので、朝からフル回転で家事を済ませ、
タケポンをベビーカーにのせ、銀行・郵便局を回ってきました!
家に帰ってきてまだ11時前なのにはびっくり。
前までは、着替えてもないなんて日もざらだったのに…(^_^.)
早おきな割りにだらだら過ごしてたんだな~。

少し眠そうだったけれど連れて行ってしまったので、帰ってからは
タケポン目を両手でこすり、耳もかきかき、かなり眠そう。
朝ごはんも早かったので、少し早めのお昼にカレー(カレーの王子様が大好き!)
を温めて食べさせました★
今はこれが唯一、積極的に食べるものなんです。
さすが男の子で、カレーが本当に好きみたい!
でも、相変わらずあまり量を食べないのでいつも少なめに盛ります。
残されると処理が面倒だからね…(^_^.)
でも、さすが今日はカレーとあってまだいけそうな感じだったので少し
おかわり(^v^)
それを食べていたら、なんだかぐったり…目がとろ~んと閉じてきた?!
え?!まさか寝てる?
お薬を飲んでるわけでもないのに、そんなに眠かったのか・・・
初めてのことでびっくりでした!

お布団に移動したら少しぐずったけど、添い寝をしたら一瞬にして眠りに
落ちました。 よっぽど眠かったんだな~。
この間もかいたように、最近7時~7時半に寝るので、私たちが眠る頃に
一回目覚めたりします。
その時に和室につれてきて一緒に寝るんですが、寝相の悪いことといったら…
何度も何度も起きては向きを変え、私や旦那に頭突きしたり、体をまたいで
反対側に行ったり!
全体重をおなかにかけられたりすると本気で痛いっ><
気配で私が目を覚ますと、お座りでじっとこっちを見て、ニッコリしたりして
笑っちゃいます(^・^)
背中をなでてあげると、また眠くなるのか顔をおなかにこすりつけて眠ります。

寝ている姿を見ると、本当に大きくなったな~って毎日しんみりしちゃいます。
特に身長の大きいことといったら! 私に似ないでよかった~。
それにしてもタケポンて、大して食べないのになんで大きいんだろう?!
体質なのかな? 痩せてもないし、食べないって言うと「食べそうなのにね!」
なんて言われます(笑)

今週はまたお友達と遊ぶ予定があるので楽しみ★
最近つくづく思うけれど、大人がどんなに遊んであげるよりもいろんなものを
与えるよりも、子どもは子どもが動くのを見るのが一番刺激的なんだな~って。
自分よりも少し大きい子が動き回って遊んでる姿を必死で目で追い、
自分も混ぜて~とタケポンは輪の中に入って行きます(*^_^*)

実家では人見知りだったのにお友達のおうちではまったく平気で、超積極的!!
お兄ちゃんたちの遊びにも遠慮なく入っていきます(笑)

さ~て、これからもう少し寝てくれることを願いつつ読書でもしよーっと!
そうそう、マンガで「子どもなんか大キライ!」って知ってますか?
かなり笑えます(^v^) 井上きみどりさんという人が描いたもので、
育児エッセイです。 ほんと爆笑しちゃう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月25日 12時55分24秒
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.