030700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2005年09月26日
XML
カテゴリ:タケポン
こんばんは~☆
眠い眠いと言いながら、なかなかPCを切れずに、早寝早起きの私としたことが
もうこんな時間ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
でも、ふと気になったことを書こうと思います・・・
ずばり、テレビについて!

まだ月齢で小さかった頃は、「テレビはあまり見せない方がいいもの!」と
強く意識していて、本当に見せないようにしてました。
自分が見るときに、横でたまにチラチラ見てることはあったけど・・・

でも、気づけばタケポン、テレビ好きになってしまっていますヽ(´Д`;)ノ
と言うのも、1歳になるくらいから、NHKの幼児番組を見せ始めたのがきっかけ。
これは、けっこう見ている子多いですよね!

その前までは、テレビにあまり関心を示さなかったんだけれど、
毎朝の習慣になったら、すっかりテレビが好きになってしまったみたい。
「テレビに子守りをさせてはいけません」なんて言葉、時々思い出すんだけど
朝の私はまさにその言葉どおりのことをしているかも・・・

いそがしい朝の時間帯、タケポンが見ている間に食器を洗って、洗濯機を
まわして(干すのは朝寝をしている時・・・)、部屋の中を細細かたづけして・・・。

掃除機をかける時は、大体追いかけてくるのでもうテレビは消してしまいます。
まあ、時間にしたら一日に1時間弱というところ。
(でもその他にも私が見る時に一緒に見ていることもあるし。)
そんなに気にすることもないのかな、とも思うけど、
「テレビを見ている間にこれを済ましてしまおう」という私の気持ちが
あるせいか、罪悪感が拭えない・・・(´・д・`)

テレビの主電源の場所も把握しているし、リモコンで操作することもできる
ようになっているので、コンセントを抜かない限りは自分でつけたり消したりも
できるしねぇ・・・困ったな。( θ_Jθ)

テレビだけに限らず、どれだけ子供ときちんと向き合って遊んであげているかな?
って、時々疑問に思うことも・・・。
絵本を読んであげたり、抱っこして話をしたり、一緒に車で遊んだり、
タケポンと「一緒にあそぶ」ということももちろんしている。
でも、時には、タケポンが遊んでいる横で、私は自分の読書をしていることも。

これって、タケポンは寂しいしつまらないのかな?と思うこともあって。
どれだけ遊んであげたらいい!とか、そんな基準はないかもしれないけど、
ふとこれでいいのかな?って思いました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今日は、子供部屋にコルクマットを敷きましたヽ(´ー`)ノ
もう時すでに遅し・・・なところもあるんだけど、床の傷を増やさないように(笑)
床の雑巾がけをして、一枚一枚貼っていくのに、タケポンも
お手伝いしてくれました♪

一枚一枚、「「はい♪」って手渡してくれた(・∀・)人
でも、渡してくれるスピードが早すぎて私が追いつけず・・・(汗)
ちょっと、待って~って感じでした。

しかも、気づけば、貼った部分をわざわざはがして手渡してくれてたりも・・・
おいおい、意味無いじゃん!
これではいつまでたっても終わりませんよ・ ∪´∀`)モキュ

無事貼り終えた子供部屋はあったかい感じになりました。
これで、タケポンが大好きな車をガンガン走らせても安泰安泰♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月26日 23時36分45秒
コメント(9) | コメントを書く
[タケポン] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.