030741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2005年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の週末にタケポンは1つ芸を増やしました★
それは、相手をいたわること川 ’ー’川

旦那が教えたんだけど、大事大事して~と言うと、顔や体をナデナデ
してくれるという芸?です。
これがね、すんごく気持ちいい!
家事・炊事で荒れた私のガサガサお手手と違って、さらさら&すべすべお手手
なので、ヒーリング効果ばっちりです☆

今日は夕ご飯のカレーがよほど美味しかったのか、頼んでないのに
自ら大事大事♪を何度もしてくれました。
その前に、そのカレーでべたべたになった手を拭いて~って感じでしたけど(笑)

まだまだ、あまり自発的に出てくる言葉は少ないのですが、
こちらの言うことはずいぶん理解できるようになってきました。

ゴミ箱にナイナイしてきて、とかテレビ消して、とかドア閉めて、とか
これを台の上に置いて来て、など、少し前からできるようになりました。
自分のオムツも捨てに行ってくれるのでけっこう便利♪
使える男だ!!(笑)

最近はハナタレなのでしょっちゅうティッシュで鼻水を拭いているので、
自分で拭いてゴミ箱に捨てるところまでするようになりました(〃 ̄ー ̄〃)

御用を果たして誉められると、やみつきになってわざわざ戸棚を開けて
(用もなく)「ハーイ♪」なんて言いながら閉めて、こちらを
チラッと見てお褒めの言葉を待っています。

今困っていることは、お昼寝をあまりしてくれなくなったこと。
夜の寝かしつけは困らないのだけど、お昼寝は時間が決まっていないので
困ってしまいます。
おっぱいを飲んでいた頃は、朝の10時半とか11時くらいに寝ていたのだけど
今は大体午後かな~。
時間の配分としては午後の方が助かるのだけど、これもタイミング次第で
お出かけしてしまえばバギーで1時間弱寝るだけのこともあるし。

ずっと家にいると体が疲れないせいか、午後になってもいつまでたっても
寝ないことも(´・ω・`)ショボーン
このところ風邪が冷たくてあまり外でフラフラもしていられないので
これは少し困った問題だな~。

機嫌のいい時は、部屋を暗くして添い寝で昼間も寝られるのですが
今は風邪引きでぐずり気味なのでなかなかうまくお昼寝ができなくって。

そうそう、ご飯を沢山食べるようになったらウン○も規則的に、
しかも沢山だすようになりました。
大体1日に1回だけど、2~3回だすことも(◎皿◎)!

一時期は3日に1回しか出ないほどの便秘期もあったのが信じられないほどです。
それもね、大人顔負けのしっかりしたモノを出すので、最近はトイレに
流してしまいます。
うちのマンションは24時間いつでもゴミを出せるのだけど、
それにしても外のゴミ箱も臭くなってしまうしね・・・(汗)

あと、おっぱいを飲まない分すごく水分を沢山とります。
今、コンビのマグを使っているけど、すぐになくなってしまいます。
家での食事の時はコップ飲みでもいいのだけど、つい習慣でマグが大半。
(でも、マグって洗うのが面倒ですよね!)
そう言えば、コップ飲みは特に教えたわけでもないのに
ずいぶん前からいつのまにかできるようになってました★

コンビのステップ4のコップ練習の補助器具?買ってしまったけど
全然使わなかった・・・もったいなかったわ(笑)

小児科の薬を飲んでいるもののなかなか鼻水が良くなりません。
明日、インフルエンザ予防接種の2回目を予約しているのだけど
無事うけられるかな?

多少の鼻水や咳なら大丈夫とのことですが、まあ一応言ってみて
診察していただいて・・・かな。
早く風邪良くなりますように!!

皆さんも気をつけてくださいね&お大事に♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月19日 21時49分22秒
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.