030698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2006年01月10日
XML
カテゴリ:タケポン
早いもので、もう今週1歳半健診が間近にせまる時期となりました。
久しぶりに身長も計ってもらえるし、そのこと自体は楽しみだったりもします。
でも、「プレ魔の2歳児」か?!と思ってしまうくらい、最近なんだか大変!
・・・に感じます。
とにかく自己主張が強いし、不満も一人前!
明らかに文句を述べてるな、、、というのがわかります。

そして、気に入らないとモノを投げる、そして最悪なのは手を出すこと。
このところは連休続きでお友達と遊んでいないのでお友達には被害が及んでいない
のが救いですが・・・。

少し前から「大事大事・・・」となでていたわることも覚えたものの、
このところ圧倒的に不満なことが多いようです。
もう、それで私も毎日イライライライラ・・・
顔がものすごく険しくなっている気がします。

・・・と、こうして書いてみたものの、もちろん24時間こんな調子で
毎日が過ぎているわけではなく、穏やかな時間ももちろんあります(笑)
可愛いな~と目を細める穏やかな時間もまだあります(;・∀・)
でも、なんか「赤ちゃん」から「こども」になったな、と実感。

なので、こちらもうかつな言動は取れないのだけど、私にも
自制心が足りないもので、本当に頭にきちゃって。
自我が出てきたとはいえ、まだ幼児、ということを忘れる瞬間もあります。

なんだか、書いていて本当に最悪だな~。でもこれが実情なんです( ´-`)

大変な分成長が目覚しい時期なので、もっとポジティブに今の育児を
楽しみたいと思いつつ、どうもマイナス思考になってしまう自分がいます。

やっぱり、今年の抱負は「何事もポジティブに☆」だな!

楽しい日記を書けるように頑張ります。
読んでる方を暗い気持ちにさせてしまったらすみません・・・。

明日は今年初めてお友達親子と遊んできます☆
どうか平和に仲良く遊べますように・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月10日 12時12分46秒
コメント(12) | コメントを書く
[タケポン] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.