030742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2006年02月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は久しぶりにほぼ一日雨でした( ´ロ`)
でも、お友達が3親子遊びに来てくれました!
ほんと、雨の日は同じ建物の中にお友達がいるのは最高です♪
今週はずっとお外で思い切り遊んでいたので、昨日は少しのんびり(私が)するのに
ちょうど良かったかな(☆∀☆)

夜は8時半前後(おそいと9時)に寝て、朝は6時半くらいに目覚めるタケポン
なんですが、昨日の朝は明け方なぜか少し泣いたせいで起きるのが8時半だった
タケポン。
おかげでなかなか昼寝をしない!!

そのせいで少し予定した約束よりも遅らせてもらったのだけど、
同じマンションだとみんなそれまで家の中で待っていてもらえるので
こちらも気楽です♪

結局、お昼を過ぎても寝る気配がなくやむなくロビーに下りていき少し歩かせて
バギーでうろうろしてみたら即効寝ました(笑)実は眠かったとは…(;・∀・)

昨日は、みんなで仲良く楽しく遊ぶことが出来ました!
一時期、ちょっと攻撃的になって安心して見ていられない時期もあったんですが
その時期は越したみたい。
子供だからまだまだ安心できないけど、昨日は顔にちょっかいを出されても
出し返さずに、じっと耐えていました・ ∪´∀`)モキュ
うん、成長したぞ☆
根気強く言って聞かせて良かった・・・(´Д⊂

おもちゃを取り合うこともなく、和やかな室内遊びでした~。
ママ達はテーブルでゆっくりお茶をしていたんですが、大人がテーブルにいると
子供も「おやつがあるの??」っていう感じで、集まってきて
お菓子お菓子!になってしまうので、なるべくお菓子をごまかすよう
みんなで工夫していました。

ほんと、入れ替わり立ち代り、お菓子の存在に気づいて一人一人
やってきて笑えましたヨ。
そのたびに、見えないところにずらしたり、一度お皿を下げたり。
まったくあげないというわけではなく、「これだけ」と決めて、
あまり食べ過ぎてほしくないので・・・。
親心はみんなおんなじですね!

昨日はお昼寝している間に夕ご飯のカレーも作っておいたので、
ばたばたすることもなく、久しぶりにのんびりした一日となりました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月17日 06時40分43秒
コメント(5) | コメントを書く


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.