030720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2006年02月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は一日雨で家でまった~り過ごしました。
もうタケポンが寝ていても起きていても(機嫌のいい時は)ネット三昧。笑
久しぶりにあんなに長い時間PC開いていたな~。
途中で、タケポンが一人で遊ぶの飽きたよ~、と怒り出したので
いかんいかん、と閉じましたが、(;・∀・)

最近、ろくに天気予報を見ていなかったので昨日が雨だと言うことを知らなかった
私。
いつものごとく早々に家事を終わらせ、外に出たんです!
午前中も一回は外遊びをさせるから。
そしたら空がやけにどんよ~り。

マンションの清掃をしてくれている清掃のおばさんに
「おはようございます!降ってませんよね??」と尋ねたら「降ってますよ!」
(゚д゚lll)ガーン

まだ霧雨程度だったので、ポストにハガキを出しに急いで行ってしまいました。
でも、タケポンを自分の足で歩かせている時間もなさそうなので
バギーで。
やっぱり活動しないとあまり眠くならないみたい。
昨日は午前のお昼寝、1時間で即起きてしまった・・・。これまた(゚д゚lll)ガーン

午後はおうちでのんびり遊び、そうしたらまた変な時間に眠気がきてしまい
なんと、4時と言うかなり微妙な時間に2回目のお昼寝。
うわ~、一休みできて楽だけどかなり微妙・・・と思っていたら
恐れていたとおり、夜は10時半まで寝ませんでした。

7時半に寝ていたあの頃が夢のようだわ・・・。
すっかり体力もついて、お昼寝1時間半とかでも夜9時くらいまで普通に
起きているのが日常です。

こうして、これからどんどんお昼寝をしなくなっていくと思うと( ´ー`)y-~~
3歳くらいになると、もうあまり昼間は寝かせないようにするらしくて
「ノンストップはつらいよ」って友達も言ってました。

寝る時間が1時間遅くなってもいいから、昼間1時間休憩がほしいって
思ってしまいそうだわ。

今日は雨はやみ、曇り!
午後は友達と児童館に行く予定です☆
やっぱり外に出て活動できるってありがたい!
私自身が、一番家でじっとしているのが苦手なのでね|・∀・)・∀・)…

昨日は最後の1本のバナナもなくなってしまい、「バナナ!」の「バ!バ!」
攻撃がいつくるかと、ドキドキでした。
おやつはチーズと、久々にたまごボーロにして、今日の午前
無事入手してきましたよ(・∀・)ニヤニヤ ホッ☆

外に出ないと時間がたっぷ~りあるので、少し手がかかって面倒くさい
サトイモの煮物を作りました。
あれって、皮剥くのが面倒で、時間のあるときしか作る気がしなくって。
旦那はこういう和食が大好きなので(イタリアンも好きなんだけど。笑)
大喜びでお代わりしていました。
あとは、豚肉・ニラ・シイタケ・切干大根をごま油で炒め、生姜焼き風に
味をつけ、最後にしろゴマをふったもの。
なんだか、老人食っぽいけど、健康的でおいしかったです!

今日は夕方忙しいと思うので、手抜きっぽくなりそうだな。
でも、生協の宅配がくるので食材は豊富でしょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月21日 11時23分41秒
コメント(3) | コメントを書く


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.