030707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2006年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週は1週間ほど実家に帰っていましたピンクハート
連休の月曜日、旦那が休みじゃなくて、つまらなかったので、父と母に迎えに来てもらって
そのまま1週間。
このところ、パパッ子に磨きがかかり、ろくに里帰りできていなかったんだけど、
今回は初めからパパが一緒じゃなかったので、まったくOKちょき

実家のダックスが大好きなので、毎日いい遊び相手になりました犬
犬は人間に順位をつけるというけれど、タケポンは強気でぐいぐい行くし、
犬が吠えてもまったく動じないので、ダックスはタケポンを目上と判断しているみたいで、
逆に逃げ回ってました(笑)

その点、甥っ子は吠えると怖がって泣くので、逆に犬にしたら気になるようで、
いつも家の中でつきまとわれては泣いています。
今回は、私とタケポンだけの里がえりだったし、ずっと雨で涼しかったので
かなりまったり家

もういい加減実家にも慣れたタケポンは、ばあばにもすごくなついて、
後半は、母が部屋から出て行くと「ばあば~泣き笑い」と泣く始末涙ぽろり

犬の散歩もいっちょまえに、リードを持って一緒にお散歩しました。
でも、飽きるとリードをそこらへんに放置して一人でスタスタ歩き出すので、
まだまだ任せられませんが…ショック

これまでの猛暑が嘘のように涼しい1週間で、ノースリしかもっていなかった
私とタケポンは困りました。
タケポンには、母が買っておいてくれた甚平があったので、ちょうど良かった!

寒々しく肩を出した私を見るにみかねた(?)母が、お出かけした時に
INDEXで、カーディガン(5分丈)を買ってくれましたピンクハート
上にはおるちょうどいいもの、前から欲しかったのでラッキースマイル
セール対象外品は、自分だと買わないかもしれなかったし(笑)

雨といっても、後半は霧雨が降ったり止んだりと言う感じだったので、
ランチを食べに行って買い物したり、1日はお出かけも楽しめました!
にしても、母の買いっぷりには脱帽…目

ランチをご馳走してもらったお礼に、そのお店のケーキを私がおみやげにテイクアウト。
その後、デパ地下に行き、パン屋さん→餃子やさん→洋菓子店でクッキーと、
もりもりお買い物ウィンク

普段はなんでも作る人なんだけど、いざ買うとなると止まらないタイプのようです。
当たり前かも?だけど、親世代は、買い物一つでも買いっぷりが思い切っていますね(笑)

涼しかったおかげか、タケポンも連日ぐっすり眠ってくれて、夜はのんびりテレビを
見ながらおしゃべりしたり、楽しい里帰りでしたちょき
最終日は、テレビが終了した11時から夜中の2時半まで、しゃべり通しで
翌日はひどい寝不足状態で旦那をお出迎え…

1週間独身生活を送った旦那は、会社の人と焼肉を食べたり飲んだり、それなりに
楽しく暮らしていたようではあるけど、やっぱり寂しかったみたいで
長く感じたようです。
「あ?そう?私はすごい早く感じた1週間だった!」なんて正直に言ってしまったよ…。うっしっし

今思うと、赤ちゃん期はもっともっと手がかかったから、里帰りするよりも
自宅で旦那と子育ての方が楽に感じたけど、今はパパなしでも、1週間くらいなら
過ごせるんだな~と成長を実感!

現金なもので、あれだけ、ばあば!ばあば!と言っていたタケポンも、お迎えに来た
パパに会ったらもうひっつき虫ひよこ

こっちに帰ってきてからは何日かリズムが戻らず変な感じでしたが、
梅雨もあけたのか、毎日暑いし、現実だ~!って感じです泣き笑い

実家は楽で昼間も話し相手がいて楽しかったけど、こっちはこっちで、タケポンもお友達が
いるし、楽しいでしょうねハート(手書き)
また、お盆休みに帰省しますハート(手書き)

もうすぐ7月も終わり。お盆休みは海にも行く予定なので、楽しみです~ピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月26日 14時36分34秒
コメント(5) | コメントを書く


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.