030715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2006年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日今日と天気が崩れています…しょんぼり
昨日はほぼずっと雨で、止んだ隙に自転車を飛ばして買い物!
午後は、お友達のおうちに遊びに行ってきましたハート
雨でも、同じマンション内のお友達だから問題なし!
身軽に軽装で行けるので、とっても便利です☆

天気のいい日はみんな少しでも体を動かそうと、外遊びをしているので、
家で集まることは前に比べて減ったけれど、雨の日は、家遊び&ママたちのお茶のいいチャンスですハート

お友達のおうちにも電車やクルマのおもちゃがたくさんあって、みんな大喜び!
2歳、3歳の子達なので、本や電車を取り合い、喧嘩も頻発ですが、まあ、けっこう仲良く
遊べたかなクール
一時期は、我が強くて大変だったうちの子も最近は、譲る気持ちが少しずつ身についてきたようで、
「どうぞしてあげよ。」と言うと、譲って上げられるようになり、一安心です。
そうは言っても、まだまだそれぞれが自分中心?で、親たちは、様子を見い見い、のお茶なんですけど号泣

それぞれの自我が芽生え成長している時期なので、親にとったら「厄介しょんぼり」な喧嘩も、その中で色々学んでいるのかな、と思います。
自己主張できるっていうことだもんね。
そのたびに、注意されて我慢を少しずつ覚えていったり…。

今日は、一日雨かと思いきや、止んでいます!
でも、すごい寒い…しょんぼり
昨日はまったく歩かせていなかったので、運動させないと~と思い、止んでいる隙に
外に出て、買い物と散歩をしてきました。
寒風吹きすさぶ中、お手手つないでお散歩(笑)
それにしても、今日は一気に冬がきたか~?ってくらいに寒い!

薄でのセーター一枚で出たらすごく寒くて、思わずジャケットを取りに戻っちゃったくらい。
お昼をたっぷり食べて、すぐにお昼寝かと思いきや、いまだ起きています…号泣
でも、なんだかちょっとしたことですぐにぐずったりぱにくったりしているので、
そろそろ眠いのかな。
さて、お昼寝タイムにはいりま~す。良く寝てくださいな…ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月24日 13時15分09秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.