157873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くらりす♪

くらりす♪

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

ミラリンの家族 アリア。さん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん

Recent Posts

Comments

 emisu@ Re:写真でたのしむやさしいスクラップブッキング(04/12) 優しい色合いで素敵な作品ですね♪ 一年前…
 #ドレミ#@ Re:写真でたのしむやさしいスクラップブッキング(04/12) 日記楽しみにしておりました~~☆ わんち…
Nov 14, 2004
XML
カテゴリ:ひとりごと

金曜日・土曜日の二夜連続で放送していた『Dr.コトー診療所』
ご覧になった方も多いでしょうね。
私はこのドラマが大好き♪
以前放送していた時は、毎週欠かさず見ていたし、
アニメの単行本も全巻そろえてしまいました。
今回のスペシャル版もとても感動的でした。

line8

私が一番泣いた所は、剛洋がしげさんの船で島を
離れた後、まりこが見送りに来なかった父・剛利に
剛洋からのタオルを届けたところ。180円の値札…
剛利と一緒に号泣の私達夫婦(T_T)

そして、いろいろ考えました。
小さいながらに医者になりたいという夢を持った子と
その夢を実現するために、命ともいえる漁船を手放した父。
私達はクルーズにそこまでしてやれるだろうか…
まずクルーズが自分で何か目指したい・やりたいと考え、
決められるような環境を与えてあげられるだろうか?
それを精一杯応援してあげられるだろうか?
クルーズにも将来、自分でやりたい道を
見つけられるような子になってほしいな…
そうなれるように、小さいうちからいろいろな経験を
させてあげたい…とパパと話し合った夜でした。

line9

小さい頃からの憧れの職業に就けた人って
どれぐらいいるんだろう??
私は保育園の頃は何故か婦人警官になりたいと言ってました。
小学生の頃には、学校の先生に変更。
一応ずっと目指していて、短大で教免もとりましたが
教育実習中にいろいろ考え、自分にはできそうにない…
と考え、結局は一般企業に就職しました。
確かに今の時代、教師は大変ですよね。
心身ともにかなりハードな職業。
きっと私には無理だったな…
まっ、そんなことは置いといて(笑)
英語育児をはじめたきっかけは、少しでも英語ができれば
将来選択の幅が広がるのではないか…と思ったからなんですよね。
クルーズにもいろいろなことに興味を持ってチャレンジしてもらいたいな。
好奇心旺盛なところと前向きなチャレンジ精神は
パパに似ていてほしいものです。

******************************
Today’s DWE
LA!
Story 4, 5/6
PA! 1(DVD)

GOGOのサンプルビデオ
******************************

Dr.コトー診療所 DVD-BOX  ◆20%OFF!<DVD> [PCBC-60038]Dr.コトー診療所/サウンドトラック

coco





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2004 10:03:50 AM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X