157875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くらりす♪

くらりす♪

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

ミラリンの家族 アリア。さん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん

Recent Posts

Comments

 emisu@ Re:写真でたのしむやさしいスクラップブッキング(04/12) 優しい色合いで素敵な作品ですね♪ 一年前…
 #ドレミ#@ Re:写真でたのしむやさしいスクラップブッキング(04/12) 日記楽しみにしておりました~~☆ わんち…
Jan 16, 2005
XML
カテゴリ:クルーズの成長

□■
■□
□■
■□

たいしたことないじゃない…って笑われちゃいそうだけど
親ばか話を聞いてやってください(o^-^o)
昨日・今日とクルーズの初めてをいくつか発見しました。

★その1★
最近クルーズはトークアロングがお気に入りで
自分でプレイメイトとTACを持ってきます。
まだ自分でカードを通すことはできません。
今はBOOK1のカードプラス動物のカードをたまにするぐらいです。
その中の『head』のカードを通して『This is my head.』と流れた時のこと
クルーズが人差し指で自分の頭を指差したのです!
偶然??と思って、もう一度通しても、またちゃんとやりました。
私が言ってもやってくれます。(発音は関係ないのね(;^_^A アセアセ・・・)
この動作を教えていないし、覚えたとすれば
『Clap your hands!』の曲の中かなと思うのですが
歌の中では『Touch your head』でセンテンスが少し違いますよね??
経緯はよくわかりませんが、そのしぐさと得意げな顔が
とても可愛いので、よしとしましょう(*^^*)

★その2★

木のおもちゃ(たたいてコロン)

1月ほど前にお友達の家に行ったときに、同じ月齢の子が
ハンマートイ(ボールおとし)で上手に遊んでいるのを見てびっくり。
その時、クルーズは教えても全然興味もなかったのですが
集中力をつけるのによい…ときいて年明け早々
↑を購入しました。
パパと私が何回かやって見せても、その時もまだ興味がなくて。
今日『あっ、あっ』とこのおもちゃを指さして言うので、遊ばせてみました。
最初はうまくできなかったのですが、しばらくするとヒットするようになり
上手に落とせるようになりました。
出てきたボールを自分でのせて、落として…
集中して何度も繰り返して、根気強く遊ぶ姿に感動しました(*^^*)

★その3★

★税込★アイデスカジー三輪車 RD

弟の家に遊びに行くたび、甥っ子(2歳7ヶ月)の↑で
遊びたくて仕方のないクルーズ。
なかなか上手に座っていられませんでした。
義母が亡くなってバタバタしていた時、
義妹にばぁと一緒にクルーズの世話を頼んだときは
三輪車から転落して、顔にアザを作って><
今までは私が体を支えてあげて、押して動かしていたのですが
今日は座らせると、一人できちんと座っているし、
自分で床を蹴って、動かせるようになっていました。
少しだけど、ペダルにも足をかけてこいでいました。
あんよもかなりしっかりしてきてるし、筋力がきちんとついているのかな~
と嬉しくなりました(*^^*)
クルーズももちろん喜んで、大はしゃぎでした。

**********************

この程度のことで…親ばか全開ですみませ~ん(;^_^A アセアセ・・・
何もかものんびりなのよね~と開き直りつつ
やっぱり心配ばかりしている私ですが
昨日までできなかったことができるようになっている
その成長の姿を見ると、心から嬉しく思うし、元気になれます。
最近、ぐずり方がかなりワイルドなクルーズ。
相手は大変だけど、これでまた頑張れそうです♪

******************************
Today’s DWE
Story 10,11/12
SA! 1(CD・DVD)
TAC
******************************
Boikido キューブワゴンBoiKido マイファースト ビルディングゲームBoikidoのゆかいな仲間達!フランス生まれの知育玩具ミュージカルテーブルBoiKido アクティビティ・ハウスBoiKido マーチン ザ・ベアー
□■
■□
□■
■□

Designed by unamama








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2005 01:11:13 AM
[クルーズの成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X