lovely family

2002/09/16(月)01:49

まじですか!?

昨日からはじめた仕事・・・最低のレストランだということを強く認識いたしました。昨日の時点ではこのレストランのダメ話はここではしないで置こうと思っていたのですがもう書いちゃいます。はっきり言って、うちのレストランはお客様を第一に考えてないです。いいかげんなサービス、なによりも驚いたのはホールの責任者がいないのです。全員アルバイトです。3ヶ月やそこら働いてればいいほうで、今日話した人はまだ1ヶ月だといってました。昨日が初日だったにもかかわらず、新人教育なんて行われませんでした。よく言えば、自分の力のみせどころ・・・なのですが、何が何処にあるのか分からない、機械は前の職場と違う、スムーズに動けるわけがありません。驚いたのが、グラスを拭かないんです。水を入れるグラスは拭かないところもありますが、最低ワイングラスは拭くべきです。私は今の職場で拭いています。誰もしてないけれど、それがあたりまえだと確信しているのでやります。はっきりいってスタッフの連携もできていません。オーダーの通し方、商品を持っていくときの確認の仕方などはっきりいってタイムロスです。無駄な事が多すぎです。しかもほんとに汚い!(コーヒーメーカーなど。)普通毎朝掃除、テーブル拭きなどはあたりまえのことなんですけども・・・?今日は時間もあったので掃除をしました。今日はお客様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ディナーで結婚式の2次会をやりました。回線のトラブルで音楽の演出はできないし、禁煙という話も聞いていない。もっと考えてくれとお怒りでした。ごもっともでございます。私が客だったらもう2度と行きません。しかも結婚式の2次会だというのにケーキの貧素なこと!しかも小さい!!!!冷凍のティラミスですよ???しかもハート型にきりとってある・・・・ハート型を割る形でケーキ入刀ですよ!?演技が悪いったらありゃしない!で、お客様に小さくてもいいから、とのことで切って欲しいと頼まれました。私は厨房にもっていって切ろうと思っていたのですが、店長にそんなことをする必要はないといわれました。各自がスプーンですくうべきだと。えぇ??????そんなことしたらぐちゅぐちゅのボロボロになることは目に見えています。私はハイといいつつも、納得できないので表に持っていって切りました。私達ウエイトレスはお客様に満足のいくサービスを提供するのが仕事であって、自分のエゴを売る仕事ではありません。お客様にいわれたら、できるかぎり対応するのがあたりまえだとおもうのですが・・・・本日いらしてくださったお客様、申し訳ありませんでした。とても恥ずかしいです。研修。その名の下、遠いところ通っていますが、なんの研修なのか疑問です。でも周りにのまれることなく、自分のスタイルを保っていきたいと思います。3ヶ月の研修の後、新たにオープンするお店に配属という約束で入社しました。その次のお店に期待しようと思います。今のお店でもみなさまに満足いってもらえるよう、最大限努力します。他の人がやらないのなら、私がやります。負けないぞ!!!!!

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