142320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Piece of World

PR

Calendar

Free Space

絶賛応援中♪
◆花組芝居
花組芝居

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
いつでも里親募集中

Category

Archives

2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

live in c… nao244さん
びぃなす★。のC'est … びぃなす★。さん
☆ナカイズム☆ ナカ0818さん
2009年08月17日
XML
カテゴリ:舞台観劇
午後イチで実家を出て、夕方には帰宅。
一旦荷物整理したら、下北沢駅前劇場まで。

…って事でバタバタしつつ、
劇団鹿殺しの「回帰 赤とうがらし帝国」を観劇。
本日のお目当ては花組芝居の谷山くん。


実はこの公演、花組のワンダーな舞台観劇と
自分の仕事と…スケジュール都合により、見送ろうと思ってた(^^;)
チラシの感じとかも、あんまり好みでなかったし(^^;)すんませんっ雫

けど、行かれた方の評判が良くて、
やっぱり花組ファンとしては客演公演もチェックせねば~と。



結果、面白かった!

もっと分かり難かったり、ガチャガチャしてるのかと思ったけど、
頭から終わりまで、音楽とダンスを織り交ぜながら笑いをとりつつ、
最後はホロリな部分もあり。

パワー全開で走りきった感じなので、
こっちも難しい事を考えずに、与えられたパワーに乗っかって
楽しんじゃえばOK!な雰囲気で。

後半はややストーリーが端折られた感もあったけど、ま、いっか!みたいな(笑)


で、お目当て谷山くん。
メインの役は、主人公の子供…でいいんだよなぁ(笑)
…ってくらい色んな役で、楽しませて貰いました。

一役目は大阪の某有名人形にて登場。
ウケてましたね~。ま、出落ちですけど(笑)

あとはダンスのキレが良くて、ず~っと足さばきと、足の高さを観察。
他の方より上手い~!
足先とかも気を使ってる感じ。
洋モノのいわゆるダンスな谷山くんは初見だったから、じっくり拝見しちゃったわ。

役設定は花組の飛び道具的な感じなので、得意分野だったわねぇ。


公演後、オマケの「オレの詩を読む会」。
ちょっぴり、くだらな~いっ(笑)詩の朗読。
ははは…
こういうオマケも楽しんじゃう劇団なのね。
良く分かりました(笑)



週末までやってるみたいなので、ご興味のある方は、
まだ劇団HPでチケット予約できるみたいです。
昨日決めて予約したのに、本日の座席は三列目の真ん中。
見やすかったです~。



下北沢の駅前劇場は花組の盟三五大切以来。
入り口から漂う匂いが、舞台見に来たな~って感じにさせてくれます。
なんの匂いだろ~?
ニオイフェチじゃないけど、小劇場の匂い・・・嫌いじゃないな(笑)



さて、週末はスマの新曲ネタもあるので、追っかけ再生して、
もう一本更新予定~ウィンクバイバイ
ではでは。






Last updated  2009年08月17日 22時30分27秒
[舞台観劇] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.