075436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

一緒にごはん♪

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

将棋大会 たかぶう☆さん

しあわせコスメ たかぶう0924さん
長野で♪ じゃらん・… jalan-jalan-3105さん
Happy Days *むぅ* mumu*さん

Wishlist

September 28, 2006
XML
カテゴリ:趣味
以前から作ろうと思っていて、ほったらかしだった
カフェカーテンとワゴンカーテンを作ってみました。

ミシンは一応、買ってはいたものの
ちゃんと使うのは高校生の時以来かも。。
すっかり使い方を忘れていました・・・

まずはワゴンカーテン。
これは、トイレに置いてあるワゴンの中の衛生用品や掃除用具を隠すもの。
3面をぐるっと囲んで、正面はのれんのように、めくれるようにしました。
綺麗にできたら画像を♪なんて思っていたけど
すっごく変だったので公表できません(汗)
縫い目がウネウネしてて、布が心もち平行四辺形・・・泣き笑い

次のカフェカーテンは、脱衣所の窓を隠すもの。
さっきより、ミシンにも慣れてきて、少しはまっすぐに縫えました~☆
ですが、布が硬いのもあってか窓わくキッチリに、はまってしまって
これもなんだか失敗・・・

イメージと全然違いました(笑)

でも、なんとなくミシン縫いが楽しくなってきたので
今度は何か小物でも作ろうかな♪

うちの近所に手芸・布屋さんがないのが残念。
送料が安いお店を探そう。。

fog はぎれ 100gセット fogはぎれセット レッド&レッドモチーフ Cozyオリジナル はぎれ10枚セット ミニ






Last updated  September 28, 2006 07:10:31 PM
[趣味] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.