155319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月18日
XML
日曜日だけど下の娘は朝から塾。
お姉ちゃんの中学校の合唱の発表会があるけど、体調にいまいち自信がなかった。

“ごめんね。 ママ行きたいんだけど今日は無理かも・・・”

そういったら娘がとても悲しそうな顔をして

“別に・・・いいよ。”と言って出かけていった。

その後ろ姿を見て、やっぱり行こうと決めた。
お昼に帰ってくる双子の娘とパパがお昼に食べる用の焼きそばを作って、
アイスラテに氷を多めにいれたカップを持って車ででかける。
会場に着いたら娘がすごいニコニコ顔で
“来れないって言ってたのにぃ”とすごい嬉しそうだった。
その顔を見た瞬間にやっぱり来てよかった。と思った。

娘は本人の希望で中学受験をして中高一貫の私立の学校に行っている。
私自身が公立の中学校・高校でとても苦労をしたので、できるだけ本人の望む環境で勉強できたらと思う。
でも、うちは普通のサラリーマンなので私立に行くのって金銭的にかなり大変。

私はつまらないことで(例えばコンビニで買うお菓子とか)浪費しちゃうのだけど
こう見えても結婚してすぐに社宅に入ってた時は倹約してた。(過去形)
月に決まった金額は必ず貯金をして、住宅の購入資金にした。
娘たちのためにも毎月それぞれ貯金をしてたので
今、そのお金を娘たちの学費に回している。

中学生、高校生の歌声は、とても透明度が高い。
歌が好き!っていう想いがひしっひしっと伝わってハートにどかーんときて
そのどかーんが涙になってあふれでてきた。
私の中学時代はちっとも楽しくなくってつらいことが多かった。
楽しく学校生活をすごせて本当によかったね。
パパに感謝。

そして、娘の歌を聞いてて気がついた。

私はこやしにならなくちゃいけないんだ。

私は自分の感性を豊かにすること、自分の感性を成長することばかり考えてたのかもしれない。
当たり前の事なんだけど、私は今日 ぱちーんと気がついた
私を育てるのではなくて、娘の感性を育てるために 私はこやしにならなくてはいけない。
こやしの範囲で自分を育てる努力をしよう。

今日は父の日なので
娘たちはパパにお手紙を書いている。
夜はパパの好きなすき焼きにしよう。
いつも行くお肉やさんがお肉をすごいおまけしてくれたので、助かったぁ~
糸こんにゃくと白菜で増量したのにあっという間になくなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月21日 00時53分52秒
コメント(10) | コメントを書く
[Family ★ うちの家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

秋桜2525

秋桜2525

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

1月のウォーキング はてなのゆりさん

初心者なんで、ごめ… chia33さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
一筋の光 ~リリー… リリー304さん
mon journal* chonsuke27さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.