155633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月11日
XML
すみません。ブログの更新からとんとご無沙汰してしまいました。

11月11日は・・・ポッキ―の日だそうです。
でも、ポッキーと関係のない日でした。

午前中は、娘の塾の用事で出かけてお昼は3人でランチをした。
サラダバーつきのハンバーグランチにした。
ここのお店のサラダバーは充実していて

061111lunch1.jpg

野菜はもちろん焼きそばやパスタ、スープ、デザートまである。
スープはコーンスープと卵スープの2種類。
パスタは黒ゴマで和えたサラダパスタから3種類のソース(カレー、トマト、ボロネーゼ)を自分でチョイスしてかけるタイプ。
そう、ちょっと給食のソフト麺に通じるところがあるかも。
野菜も温野菜、生野菜、和風サラダっぽい素材の海草やお豆腐まであった。
デザートは
プチサイズのモンブラン、チョコレートケーキ、バナナケーキ。
フルーツはメロン、オレンジ、キーウィ、ピーチ、パイナップルetc
ゼリーはコーヒー、アセロラ、カシス、
それから、娘もあたしも大喜びだったのはソフトクリームのマシーンがあって、
自分でペダルを踏んで好きなだけソフトクリームが食べられる。
061111lunch2.jpg

私はコーヒーゼリーをまずいれてその上にソフトクリームをうにうにっと入れて
それからチョコスプレーとストロベリーのソースをかけてフルーツをのせた。

ハンバーグランチにしたけど、サラダバーだけでも充分満足できるかも♪

午後からは、PTAの行事のキャンドル作り

材料は
061111zairyou.jpg
黄色い板みたいなのは蜜蝋。
それから粘土でキャンドルをいれるお皿を作った。


ハートの形がなかなかうまくいかなくて、ちょっと考えた。
そうだ。パンを成形するみたいに作ればいいんだ!
ハート形のパンを作るように細長い棒状にしてから形にしたら、ハートの形になった♪
それが一番上の画像。
右のビンにはイチョウや紅葉の葉っぱの形に切った色粘土を貼り付けた。

でも、こういうのは子供の方がやっぱり上手。
私の隣りのテーブルで作ってた女の子の作品。
061111sakuhin1.jpg
トナカイや雪だるまの細かいところまでとても上手!

粘土いじりなんて本当に久しぶりで結構夢中になった。
2時間あっという間に過ぎた。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月20日 23時19分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[Happy & Lovely ★嬉しい&楽しい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

秋桜2525

秋桜2525

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

2月のウォーキング はてなのゆりさん

初心者なんで、ごめ… chia33さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
一筋の光 ~リリー… リリー304さん
mon journal* chonsuke27さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.