155312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまたお久しぶりになってしまいました。
先月の半ばから始まった双子の娘たちの受験も先週やっと終わりました。
双子の一人は先月に第一志望の学校の合格をもらって受験は終わったのだけど、双子のもう一人がなかなか合格がでませんでした。
娘は元気ないし、母の立場としてもかなりしんどかった。
これは娘の受験にもっと集中しなければと2月に参加するつもりだったダンスのイベントの参加をあきらめた。
今年のチームはとっても雰囲気もよく、曲も振りも構成もとっても気に入っていたのだけど・・・

スポーツクラブで久々にあったオバサマの言葉
母親の代わりはいないのよ~。母親の仕事を手を抜くと後で後悔するわよ。

チームのメンバーには本当に申し訳ないと思ったけど
何が何でも合格をするためには、あたしが踊ってる場合ではないと思った。


6連敗のあと、2月に入って合格を一つもらい先週4回目のチャレンジで長女が行ってる 双子の妹の第一志望の学校に合格がでました。
これで娘3人同じ学校に通うことになり一安心です。

少子化で子供の数は減ってるのにゆとり教育のしわよせなのか、中学受験する子供の数は増えている。
3年前の長女の受験の時よりも状況がかなり厳しくなっていて、人気のある学校は倍率が5~10倍のところもあったそうだ。

そして受験が終わったとたんにPTA役員の仕事や会議がどーーーんときた。

先週はずっとそれにまきこまれていたし
まだ解決していないので、しばらくはその事に振りまわされそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月12日 22時19分39秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

秋桜2525

秋桜2525

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

1月のウォーキング はてなのゆりさん

初心者なんで、ごめ… chia33さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
一筋の光 ~リリー… リリー304さん
mon journal* chonsuke27さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.