155634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月11日
XML
今日のお弁当
ポークとズッキーニのソテー・焼きそば味
たけのこの抹茶ゴマ和え
ほうれん草入り卵焼き
焼き鮭 by 池澤鮮魚店
大根と揚げのキンピラ
スナップえんどう
トマト

ふぅ~。やっと金曜日。
今週もお弁当作り がんばりました。

豚肉はケッチャップ味にしようと思ったらケチャップを切らしていたので、
焼きそばについていたソースを使ってソース味に変更。
焼きそばソース味なので紅しょうがをそえてみた(笑

たけのこは薄味で煮て、抹茶ゴマで和えた。

卵焼きは急いでいたので巻きがあまかった。もっときっちりしまった卵焼きにしたかったんだけど・・・

池澤鮮魚店の甘塩シャケは、2切れで300円。時々カマがおまけにつく。
脂ののり具合といい塩加減といい、最高に美味しい♪

大根と揚げのキンピラは、大根の匂いと辛みをとばすため、お酒を多めにいれて炒りつける。
おあげさんの代わりにベーコンやシーチキンをつかっても美味しい。


最近気に入ってるのがコレ。
マックフルーリー
フルーリー1-1.jpg

マックフルーリーは、ソフトクリームのような柔らかめのアイスにオレオクッキーかキットカットをクラッシュしたものが入ってる。
ソフトクリームって溶けてきちゃうので、
早く食べなければ!という気持ちの焦りがあるんだけど、
マックフルーリーはカップに入ってるので、気持ちにゆとりを持って食べれる。
クッキーをその場で砕いてくれるので、クッキーがしなっとしてなくてカリカリの食感が残ってるの。
これがたまらなく美味しい♪

通常300円が連休中は、半額の150円になってた。
さらに「フルリレロ~!」と言うと100円になるというキャンペーンをやってたらしい。
知らなかった・・・

「フルリレロ~!」って

アンパンマンにでてくるバイキンマンの

「ハビフヘホ~!」に似てる・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月12日 22時53分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[Today's lunch box ★ 今日のお弁当] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

秋桜2525

秋桜2525

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

2月のウォーキング はてなのゆりさん

初心者なんで、ごめ… chia33さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
一筋の光 ~リリー… リリー304さん
mon journal* chonsuke27さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.