155668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月06日
XML
http://www.airmailrecordings.com/buster.html


私が12歳の頃からずっと好きなミュージシャンです。


10代の時は色々と思い悩むこともたくさんあったけど、彼らの音楽にはずいぶん助けられました。

いつかイギリスにバスターに会いに行く!という夢があったからどんなことでも頑張れたし、
自分の将来の道を選ぶ時もイギリスに行くのにより近い方という基準で選んできたので迷いはなかった。

大学の2年の夏休みにやっとイギリスに行くことができて、
もちろん、彼らに会いにLiverpoolに行った。

Liverpoolに行けばバスターに会えるというなんの根拠もない確信がずっと私を支えていたから。
でも、実際は、Liverpoolに行っても彼らを探すことができなかった。

その時に
私の英語力と経済力ではバスターを探すことはできない、会えることはできないんだ。
私は私の夢をあきらめなければならないと思った。

大学を卒業して就職して結婚して、子育てにおわれる毎日。
いつかバスターに会いに行くという私の夢はどんどん遠くなっていった。

そして2000年の夏にイギリスに旅行に行くことになり、色んな情報をインターネットで検索してたら、現在の彼らの様子を知ることができた。

この時は残念ながら会うことはできなかったけど、それから4年後の2004年の春に私はやっとメンバーのRobとPeteに会うことができた。

その時の話はこちらです。
http://plaza.rakuten.co.jp/lovelykurumin/diary/?ctgy=8





仕事もしてなかった普通の主婦の私がイギリスに行くことができたのは、2003年の春に浅見帆帆子さんの本を読んでから色んなことが本当に運がいい!と思うようにスルスルと運んだ。
一緒にイギリスに行ってくれる友達の存在、仕事の話、家族の応援。

私にとってバスターはただ好きなミュージシャンという存在だけではない。
バスターの音楽から教えてもらった色んな感情。
バスターを通じて知り合ったたくさんの人たち。
なかには、私がいたらなくて、よい関係を続けられなかった人もいるけど、
すべての人の出逢いからたくさんの良いパワーをもらってる。
同じバスターファンと語りあった夢が、
これって30年前ではとても現実になるとは思えなかったことが現実のものとなっていってる。

今回のCD発売もそのひとつ。

きっと、誰かがどこかですごく頑張ってくれた結果ではないかなって感謝してる。

色々と邪推したり、自分で自分の思いにつぶされそうになったり、自分で地雷を踏んじゃったりとバスターがすごく好きだから、しんどいこともあるけど

あたしはバスターと出逢って本当によかったと思ってる。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月07日 01時21分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[England ★ イギリス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

秋桜2525

秋桜2525

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

2月のウォーキング はてなのゆりさん

初心者なんで、ごめ… chia33さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
一筋の光 ~リリー… リリー304さん
mon journal* chonsuke27さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.