155638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月11日
XML
ここのところ気圧や気温の変化が激しくて、私も体調がすっきりしなかったのだけれども
朝からろびの調子がよくない。
とりあえず病院の予約をして料理教室へ


今月のメニューは

たかきびのハンバーグ
にんじんソース
ポテトサラダ
もやしと昆布の酢の物
ブロッコリーの味噌漬け
春雨の和え物

以前にたかきびでソーセージを作るのは見たことがあったけど、食べたことはなかった。
高きびは、自然食品のお店でもあまり見かけない。

焼く前の高きびのハンバーグ
20080611takakibibagu.jpg

もっちりして香ばしくてとても美味しかった。
一緒に添えられていたにんじんソースが最高に美味しかった。

何かみたいではなくて、にんじんの味がするんだけどまろやかでさっぱりしている。
先生の料理のセンスはすごいなぁって思う。

ポテトサラダはマヨネーズを使ってないさっぱりタイプのポテトサラダ


20080611drytomato2.jpg

ミニトマトが安かったのでセミドライトマトを作ってみた。
作ったっていうかオーブンにいれっぱなしなので、特別な事は何もしてない。

ドライトマトよりも生っぽくて、普通のミニトマトよりも甘みと酸味が増すような気がする。


アスパラとソラマメ、枝豆、スティックセニュールと一緒にサラダにしてみた。
20080611drytomato3.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月14日 00時30分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[What I've learned today ★今日習ったこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

秋桜2525

秋桜2525

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

2月のウォーキング はてなのゆりさん

初心者なんで、ごめ… chia33さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
一筋の光 ~リリー… リリー304さん
mon journal* chonsuke27さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.